「沖縄」は錦の御旗かよ

競馬


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00000089-jij-pol


沖縄の自主財源は全国最低水準にある
そして沖縄に対しての国からの巨額な補助は、道路95%、学校建設整備
85%、漁港整備90%、公営住宅建設75%、水道施設整備75%、空港整備
95%、ほとんどの全産業に及んでいます。
全国からは「沖縄は貰い過ぎだ」という批判が寄せられている

→ http://yu6513abc566.hatenadiary.jp/entry/2016/03/23/192954


要するに米軍施設立地に際して、国からは貰うものは全て貰い
平気で米軍施設設備に文句を垂れる、出て行けと。
沖縄県人に死傷者が出たわけでもあるまいに。
国といっても、他県の米櫃の面倒を見ているのは、大都市圏の
納税者(人・会社)。
そこまで文句を言うのなら、我々は何で沖縄県の面倒を見な
きゃいけないのかと言いたいですね。
文句を言うなら、貰うべきものを全て返上してから言え!!
私たちはお前ら沖縄県人を養う義務なぞない!!