そりゃ苦慮もするわ

競馬





https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00000035-mai-soci


どうするんでしょうかね、受刑者の認知症問題は。
高齢化問題は日本の社会問題ですが、当然のことながら塀の中にいる
方々の高齢化も進んでいます。
余りサービスが良すぎると、民間老人保健施設の入所待ち患者さん
などとの、おかしな逆転現象を起こしてしまいます。
何だ、刑務所に行けば、至れり尽くせりの介護サービスが受けられる
のか、とかね。 しかし放っておけば、他の受刑者や刑務官に迷惑な
存在になってしまいます。誠に厄介。
また、刑務所の介護職員は国家公務員なのでしょうから、民間の重労働
低賃金の施設から、異動希望者も増えてきそうですね。