抑止力は必要不可欠 by 今井絵理子

競馬


今井絵理子【全】自民党参院選公認候補2/9発表会見



記者(ブサヨ系)
「今井さん、以前にご自身のツイッターの中で、今の日本の流れはどこかプチ
戦争なら賛成みたいに見えるというのがこれは安全保障関連法の審議のまった
だ中で、受け止め方によってはこれを批判しているように、このメッセージの
意味とそれに対してどういう考えなのかを」



今井絵理子
「私は沖縄出身です。沖縄は唯一の地上戦があって、たくさんの県民の方々が
犠牲になったという話をおじいちゃんやおばあちゃんの皆さんから聞きました。
そこで私はもう二度と戦争はしちゃいけない、平和を守らなくてはいけない、
皆の命を守らなければならないと強く感じました。



・・・しかし、平和を願うだけでは守れないっていうのも現実です。
一昨日、北朝鮮のミサイルが飛んで沖縄の上空を通過した時に緊張が高まりました。
万が一のための備えは必要だと思います。ですが、それは戦争するためではなく
平和を守る、皆さんの生活や命を守るために必要なことだと思います。」



https://www.youtube.com/watch?v=CWqW1xFxha0:movie,w600
20:18〜



自民党公認候補と知った時は
「だから参議院不要論が出るんだよ、タレントの巣窟かよ...。」
と思いましたが、凄く健全な考え方でいらっしゃるwww
これなら出馬OK! 多分、票を集めるでしょう。ん?比例区
既に軍事力における抑止力効果というものを、よく理解されてます。
政治家として決して欠けてはならない当然の素養です。
それすら分からない、翁長沖縄県知事、涙目ですな。