2015-11-06から1日間の記事一覧

既に解決済み

慰安婦、日本が解決策示せと韓国 萩生田氏に反論 韓国政府当局者は6日、萩生田光一官房副長官が従軍慰安婦問題の具体的な解決案の 提示を韓国に求めたことに対し、「日本が加害者として早期に解決策を示さねばなら ない」と反論した。聯合ニュースが報じた。

菅官房長官 南シナ海、自衛隊活動参加を示唆

[,w650]

less than half man still alive after suicide attack fail

腰にベルトを巻き自爆テロを図った男。 しかしながら“奇跡的に死ねず”、 道端に横たわっている様子。 まさか下半身だけが吹っ飛ぶとは思いも しなかったでしょう。 生き地獄ですな。 何か惨めなテロリストですな。 【閲覧注意】

中国はババをつかまされたのか?

英原発「中国参加」の深層(上) 欧州企業が逃げた3つの「くず案件」 10月の習近平国家主席の訪問で中国製原発の英国での採用が正式に決まった。 技術力もモラルも怪しげな中国企業が関与するプロジェクトの先行きを危ぶむ声は高まり、 原発建設予定地周辺で…

さすが安倍首相の側近

稲田朋美議員語る 「男子も女子も自衛隊に体験入隊すべき」 稲田朋美衆議院議員(56)は安倍総理の“側近”といわれ、“女性初の総理”候補と目されている。 来年の参院選に向け党政調会長の続投が決まった彼女が、本誌記者の直撃インタビューを快諾して くれた…

たかが昼食、されど昼食

韓国メディア、首脳会談後の安倍首相の焼き肉ランチを詳報 韓国ネット「韓国の度量の小ささを世界が笑っている」 「朴大統領は外交を分かってない」 2015年11月4日、韓国・ソウル新聞は、2日午前に朴槿恵(パク・クネ)大統領との首脳会談 を終えた安倍晋三…