さすがだ、このキチガイ土人集落!

競馬


韓国を大きく上回る先進国はない
 


韓国は各種指標と国家ブランドイメージなどで見ると、すでに先進国だ。
それでも韓国人は高い評価に慣れていない。
「国際社会で指導的な役割を果たすべきだ」と話すと当惑する。
ここで頑張らなければ貧困国に落ちると心配している。
本当の先進国とは考えていないということだ。



韓国は2世代で先進国入りした唯一の国だ。短い期間だったため、韓国は自らの地位をきちんと認識
する余裕がなかった。まだ低開発国のアイデンティティから抜け出していないのだ。



特に韓国人は地政学的な状況から自らを「クジラに挟まれたエビ」と認識している。不運にも周辺国
は世界最強の中国・日本・ロシアだ。領土・人口などを比べると、自国を弱小国と感じるしかない。
さらに韓国では「先進国」の概念さえも明確でない。時には米国を意味したり、欧州・日本を含めたりする。
先進国とは韓国と著しい差があるユートピアだという認識もある。

 

しかし大差で韓国を上回る先進国は存在しない。

 

韓国人はあまり認めていないが、すでに韓国はあらゆる面でレベルの高い国だ。弱小国という誤った認識は
重大な問題点を招く。
 一つ目、先進国にふさわしい責任にも背を向ける。
 二つ目、先進国型国家戦略ではなく開発途上国に合う政策を選択することで足かせが生じる。
 三つ目、模範国家に生まれ変わる機会を失い、過去の植民地、韓国戦争の戦場という否定的な
イメージを解消する機会を失う。これは結果的に第2、第3の韓国を目指す国を失望させる危険がある。




 自己卑下は経済的に大きな被害を与える。韓国製品、韓国企業の価値が十分に認められない
「コリアディスカウント」だ。韓国貿易協会の資料によると、2011年の韓国の輸出規模は5560億ドルだ。
しかし韓国が国際的に受けるディスカウント比率は平均9.3%で、輸出額を基準にすると58兆ウォンとなる。
もし十分に認められ、その58兆ウォンを追加で受けたとしよう。このお金を対外援助に使ったとすれば、

 

韓国は地球村の最大の救世主になったはずだ。


→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130828-00000041-cnippou-kr


http://www.youtube.com/watch?v=dgwLXVyXPSo:movie,w600


247:名無しさん@涙目です(茨城県):2011/06/15(水) 10:36:40.65 id:BEhnQA5l0

いや、正確に言うとチョンの場合のそれはプライド(自尊心)では無いんだよ
単なる『劣等感』
日本や中国の属国だった歴史しか持たない惨めな民族が抱える病的なまでの劣等感
その単なる裏返しに過ぎない
だから必死で「どうニダ?ウリたちは凄いニダよ?凄いニダよ?」って叫び続けなけ
ればならない
それがいかに醜悪で気持ち悪いと思われているか
そんなことすら病的な劣等感で目のふさがっている朝鮮猿たちには理解することが出
来ない
哀れな民族だよチョンはw



51: ストマッククロー(芋):2013/08/15(木) 00:34:12.01 id:im0QrVGvP
まあ単純に民度の問題だよな。
永年、隷属民族としてしか生きてこなかったから、どうにも出来ない支配者に対する
そういう「無為な仕返し」でカタルシス感じる事しか出来なかったんだろう。

現実から目を逸らして、信じたいファンタジーを創作して、かつ、それを
本気で信じ込めちゃう資質とかも、叶わない現実に適応した奴隷民族の
処世術だったんだろうと思う