蔑まれる国

競馬



日本憎けりゃ靴までも? 
日本の靴で始球式…大統領に非難 韓国



韓国プロ野球の今季ナンバーワンを決める韓国シリーズの始球式にサプライズ登板した朴槿恵(パク・クネ)
大統領が、日本ブランド「アシックス」のスニーカーを履いて登場したとして、インターネットなどで思わぬ
批判を浴びている。



ソウルで27日に行われたシリーズ第3戦、斗山−サムスンの始球式でマウンドに立った朴大統領は、韓国
国旗をあしらったグローブでナイスピッチングを披露し、拍手喝采を浴びた。

 

ところが、大統領の靴が日本ブランドだったことが判明。ネットでは「日本政府が独島(竹島の韓国語名)の
領有を主張する動画を流し、挑発を絶やさぬ中、“日帝ブランド”の靴を履くこと自体、適切ではない」と非難
が起きており、世界日報やソウル新聞などが紹介している。

 

アシックスは今年初め、ネットで「独島の日本領有を支援している」と一方的に批判されており、ソウル新聞は
「韓日関係が険悪化する中、もう少し配慮が必要だったとの指摘が出る理由だ」と説明した。

 

29日付の朝鮮日報は「青瓦台(大統領府)は、靴までは気を使っていなかったようだ」と報じている。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/131029/kor13102920510005-n1.htm



[,w400]


日本は戦前・戦後とチョンに感謝されこそ憎まれることなど
何もしていません。
では何故そこまで日本を憎むのか?
それはそうしないと自我が保てないからです。
有史以来、惨めな属国・支配下に置かれ続けた国ですが、
ウリナラファンタジー歴史教科書にそんな惨めな歴史は
国民感情を思えば書くワケにはいかずに、その反動で
ウリは優秀な民族ニダ!世界四大文明の祖はウリニダ!
と、極端な方向に突っ走ってしまいました。
本当の歴史を知ったら国民は発狂し、韓国籍を抜いて
どこかに移民してしまう可能性は高いですね。
伝統文化も伝承の匠もなく、歴史的建造物も、誇るべき
芸術も、本当に何もない国なのですね。
そんな彼らが自我を保つために、何よりも欲しているのが、
自分たちより下の国です。蔑むことが出来る国です。
まさか幾らなんでもシナを対象にするワケにはいかずに、
そのターゲットが日本になったわけですね。
全く不幸なミンジョクですね。




51: ストマッククロー(芋):2013/08/15(木) 00:34:12.01 id:im0QrVGvP
まあ単純に民度の問題だよな。
永年、隷属民族としてしか生きてこなかったから、どうにも出来ない支配者に対する
そういう「無為な仕返し」でカタルシス感じる事しか出来なかったんだろう。

現実から目を逸らして、信じたいファンタジーを創作して、かつ、それを
本気で信じ込めちゃう資質とかも、叶わない現実に適応した奴隷民族の
処世術だったんだろうと思う。



247:名無しさん@涙目です(茨城県):2011/06/15(水) 10:36:40.65 id:BEhnQA5l0

いや、正確に言うとチョンの場合のそれはプライド(自尊心)では無いんだよ
単なる『劣等感』
日本や中国の属国だった歴史しか持たない惨めな民族が抱える病的なまでの劣等感
その単なる裏返しに過ぎない
だから必死で「どうニダ?ウリたちは凄いニダよ?凄いニダよ?」って叫び続けなけ
ればならない
それがいかに醜悪で気持ち悪いと思われているか
そんなことすら病的な劣等感で目のふさがっている朝鮮猿たちには理解することが出
来ない
哀れな民族だよチョンはw