所詮は東夷、属国の身分

競馬



韓国人の“愚行”に対する中国人の本音が見えてきた。中国黒竜江省ハルビン駅に19日、
オープンした安重根記念館に現地の中国人から「何でだ?」と疑問の声が噴き出している。
安重根は1909年に初代韓国統監の伊藤博文を同駅で射殺した独立運動家で、韓国では
“義士”として英雄視される人物。
韓国の朴槿恵大統領(61)が昨年6月に訪中した際に安重根の石碑建立を提案。両国が極秘に
建設を進め記念館にまでグレードアップしたが、当の中国人たちは「意味が分からない」と
バカにして、むしろ怒っていることがわかった。



安重根記念館が開館した19日、安倍内閣菅義偉官房長官(65)は「安重根は日本の初代
総理を殺害し、実刑判決を受けたテロリスト」と語った。
反日行為を称賛する韓国内で安重根が英雄視されるのは仕方のないところだが、
他国のテロリストの記念館を造られた中国の一般人はどう思っているかは、実に興味深い。

 

中国人ジャーナリストは「実は、中国人の多くが、疑問の声を上げています。
中国版ツイッター『微博』でも理解不能という意見がほとんどですね」という。
書き込みのいくつかをピックアップしてみると…。



安重根のために記念館を設けるだって? それはつまり、暗殺が称賛されるべき行為と理解
してもいいわけ?全くのデタラメだ。利益のためにどんな屁理屈な話も生まれるもんだね」
中国でも反日教育が行われているが、その中国でも、安重根は暗殺者という位置づけのようだ。
その記念館設立だけに痛烈な批判も展開された。



ハルビン安重根記念館を建てるなんて、無知すぎる笑い話だ。中国で外国人のために記念館
を建てるには、その人が中国の解放に貢献しているか、中国の発展に貢献しているかが普通。
だが、安重根の場合はそのいずれにも属さない。彼はただ自分の国、つまり高麗国(朝鮮)の
ために暗殺行為をしただけだ。
彼よりも記念すべき中国人が何千、何万もいる中で、高麗人にこびを売る行為は中華民族の恥だ」




内政に関わる言論統制が当然のように行われる中国だが、安重根に関しては自由な書き込みが多数ある。
安重根は韓国人にとっては英雄、日本人にとってはテロリスト、我々中国人にとってはただの
高麗種(朝鮮人)だ。まぁ、記念館のおかげで韓国人がもっとハルビンに旅行に来てくれると
万々歳だけどね」

 

そもそも中国人にしてみれば、韓国人の主張に耳を傾ける必要性を感じている人は少ないという。
「隣国ではあるけれど、歴史的背景から見ても、韓国で何か大きなことが起きても“高麗種が
何やってんだか”程度にしか受け止めない。
要するにライバルとか、大切な隣人という意識はあまりないんです」(中国のメディア関係者)



2014年01月27日 08時00分 東スポ
→ http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/227801/



永遠に続くこの関係
大清国属 高麗国旗




247:名無しさん@涙目です(茨城県):2011/06/15(水) 10:36:40.65 id:BEhnQA5l0

いや、正確に言うとチョンの場合のそれはプライド(自尊心)では無いんだよ
単なる『劣等感』
日本や中国の属国だった歴史しか持たない惨めな民族が抱える病的なまでの劣等感
その単なる裏返しに過ぎない
だから必死で「どうニダ?ウリたちは凄いニダよ?凄いニダよ?」って叫び続けなけ
ればならない
それがいかに醜悪で気持ち悪いと思われているか
そんなことすら病的な劣等感で目のふさがっている朝鮮猿たちには理解することが出
来ない
哀れな民族だよチョンはw