二枚舌 信用できぬ女酋長

競馬


韓国大統領また日本批判 首脳会談前
中韓共闘をメディア歓迎



25日(日本時間26日未明)に行われる日米韓首脳会談は、北朝鮮の核問題など日米韓共通の
懸案が議題となり、韓国の朴槿恵大統領は慰安婦問題などについてはあえて触れない見通しだ。


 
3者会談ではあるが、朴大統領は就任後初めて安倍晋三首相と正式に会談する。
外国首脳らとの会談で朴大統領が「反日発言」を続けたことで、今回の振る舞いが注目されてきた。

 

韓国大統領府が明らかにしたところでは、朴大統領は25日付の独紙フランクフルター・アルゲ
マイネ紙とのインタビューでも「日本の一部政治指導者が慰安婦問題などで韓国国民の心を傷つけ
韓日関係を阻害してきた」と指摘。日本に誠意ある対応を求めた。

 


サミットに先立つ23日の中韓首脳会談では、初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した安重根の記念館
が中国黒竜江省ハルビン駅に開設されたことが、「歴史問題」の話として出た。
これは中国の習近平国家主席が積極的に語ったもので、朴大統領は「(韓中)友好の象徴になる」
「意義深く思う」と肯定的に応じた。

 

30分間の予定が1時間以上の会談となり、しかも、日本との歴史問題が目立ったため「安倍首相
の負担となりそうだ」(MBCテレビ)などと、韓国メディアは総じて中韓の“対日共闘”を歓迎した。
習氏が「反日」を切り出して中韓共闘を演出した形で、韓国メディアも対日攻勢を強めている。
 


朴大統領は24日、体調不良を理由にオランダ国王の晩餐会を欠席したが、報道官は移動中に十分
に休養が取れず、今後の日程に備えた方がいいという判断だったと説明した。
朴大統領は日米韓首脳会談の後、ドイツを訪問する。ドイツでも日韓の歴史問題を話題にすることを
韓国メディアは期待している。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/140326/kor14032600010000-n1.htm


大清国属高麗国旗


[,w400]


中韓共闘? 何だよ100年以上前の宗主国と属国に戻っただけじゃん。
米国はリップサービスでシナとの協力は大事だと言っていますが、国務省
国防総省国家安全保障局などは、そうは見ていません。
シナなど単なる暴力的覇権主義国家ですね。
その国との“共闘”なら、一向に構いませんね。いつの間にかシナに
飲みこまれてしまうだけです。米国の韓国を見る目も覚めています。
二股外交は、マキャヴェッリではありませんが、賢明な策では絶対にありません。
まして外交はド素人。韓国など所詮はパワーポリティックスの渦に巻き込まれて
沈んでいくだけですね。
足元の経済が目を覆うほどガタガタですしね・・・。