2015-09-02から1日間の記事一覧

Good bye USA , hello China

 韓国の対中接近鮮明 朴大統領が訪中 習主席と会談へ 韓国の朴槿恵大統領は2日、北京に到着した。 中国の習近平国家主席と人民大会堂で首脳会談を行う。 朴氏は3日に「抗日戦争と世界反ファシズム戦争勝利70周年」記念行事に出席し、 軍事パレードを参…

シナ一般住民の怒り

广西南宁男子驾奔驰闯拆迁现场撞人 挖掘机逼停后遭围殴 (excite の直訳) 広西南寧の男子がベンツを運転して現場に建物を取り壊し 立ち退いて人の掘削機にぶつかって止まったのを強いた のに突進した後に囲まれて殴ります。 まぁ要するに、広西省南寧市にて…

宗主国から格別待遇

[,w600]

少しは人選をしろ

[,w600]

日本の周辺は仮想敵国だけ

国際情勢を無視する安保反対派の異常性 空理空論で審議妨害する余裕はない 安全保障関連法案の国会審議を見ていると、反対派の極端な異常性を思い知らされる。 安全保障に関する世界の常識と正反対のことを、彼らは主張しているのだ。 日本周辺の現状を考え…

表現の自由への挑戦状

韓国政府、産経コラムに不快感 大使館通じ削除要求へ 韓国外交省は1日、産経新聞社が8月31日付で電子版に掲載したコラム記事の内容に強い 不快感を示した。同省は1日、在日韓国大使館を通じ、同社に記事の削除と再発防止を求めた。 同省によれば、同社…