表現の自由への挑戦状

競馬


韓国政府、産経コラムに不快感 
大使館通じ削除要求へ


韓国外交省は1日、産経新聞社が8月31日付で電子版に掲載したコラム記事の内容に強い
不快感を示した。同省は1日、在日韓国大使館を通じ、同社に記事の削除と再発防止を求めた。
同省によれば、同社は内部で申し入れの内容を報告すると回答したという。



記事は政治部専門委員の連載コラムで、今回の記事は「米中二股 韓国が断ち切れぬ『民族の
悪い遺産』」と題し、朴槿恵(パククネ)大統領を、1895年に日本軍人らに殺された朝鮮
閔妃(ミンビ、明成〈ミョンソン〉皇后)にたとえ、韓国外交を「事大主義」として批判した。

 


韓国外交省の魯光鎰報道官は1日、この記事について質問を受け、産経新聞を名指しで批判
することは避けたものの、「過去の歴史について厚顔無恥な主張をする日本の特定の人物と、
それに関連するメディアの根拠のない記事」と指摘した。

 

韓国では、明成皇后でなく閔妃という呼称を使うこと自体にも不快感を覚える人が多い。
この記事を巡っては、韓国の与野党やメディアも、「日本の極右派による妄言」(野党の新政治
民主連合)などと主張し、強く反発している。



→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000054-asahi-int


https://www.youtube.com/watch?v=lDkxfdGv8EQ:movie,w600


全く糞チョンには困りましたな。
日本の言論への弾圧ですか。検閲ですか。正鵠を得た記事でも
気に入らないと外務省が外交ルートで握り潰す気ですか。
これはバ韓国政府による日本の言論界、憲法で保障された表現
の自由への明らかな挑戦状ですね。
教科書に文句を言うは、記事が気に入らないと軟禁するわ、
内政干渉し放題! 日本政府も毅然とした態度を示すべき!
もう先進国どころか、サイテーのキチガイ猿国家ですな。
>韓国外交を「事大主義」
ほとんど有史以来、事大主義で貫き通した歴史じゃん。
シナ、日本、モンゴルなど、いつもどこかの植民地・属国
だったじゃないか。
自ら小国である自国を弁えて、自国よりも大国の利益のために
尽くし続けたではないか。それで生き長らえてきたんだろ。
そして内戦・内紛などがある度に、外国勢力を自陣営に入れようと
画策したのはチョン、お前らじゃないか。
それを事大主義ってんだよ、分からんのか、この馬鹿どもめが。
今になって、歴史改竄かよ、糞チョンどもは。