仲良くやっておくれ

競馬


フィリピン監視船が台湾漁師射殺 海域巡り緊張高まる



台湾とフィリピンがともに経済的な管轄権を主張する海域で、台湾の漁師がフィリピン監視船の銃撃を
受けて死亡した。台湾当局はフィリピンに謝罪や賠償などを求め、12日午前0時から72時間以内に
満足な回答がなければ制裁を科すことを決めるなど、緊張が高まっている。



事件があったのは9日午前。銃撃された漁船の船長によると、監視船を見て現場から離れようとしたところ、
追跡され、いきなり銃撃を受けたという。
一方、フィリピン側は、取り締まろうとしたところ、漁船が衝突しようとしてきたため発砲した、としている。


→ http://www.asahi.com/international/update/0512/TKY201305120230.html


[,w400]


お願いだから、仲良くやってよ。
両国とも、対シナ包囲網の一翼を担ってるんだからさぁ。