海賊国家 シナ

競馬


違法操業の中国漁船を曳航中、
中国公船が体当たりで奪取 インドネシア抗議


インドネシアのスシ海洋・水産相は20日、違法操業していたとして検挙、曳航中だった
中国漁船が中国公船に奪われたとして、中国政府に漁船の引き渡しと違法操業の中止を求め、
抗議すると発表した。南シナ海で続く中国とフィリピンやベトナムとの衝突が、領有権問題
では「中立」の立場をとるインドネシアにも拡大した格好だ。
インドネシアのメディアが21日、一斉に報じた。



中国漁船が摘発されたのは、南シナ海の南端に位置するインドネシア領ナトゥナ諸島沖で、
インドネシア排他的経済水域EEZ)。中国は、ナトゥナ諸島インドネシアに帰属
するとしているが、南シナ海のほぼ全域の管轄権を主張する根拠としている「九段線」の
一部とこのEEZが重複している。

 


スシ氏によると、海洋・水産省の監視船が19日午後、EEZ内で違法のトロール漁をして
いた中国漁船を発見。職員3人が漁船に移り船員8人を拘束し、捜査のため漁船を領海に向
けて曳航した。だが、20日未明に中国の監視船から体当たりを受け、さらにもう一隻の中国
公船が駆けつけ、漁船を奪い取られた。

 


スシ氏は、拘束した8人の事情聴取を進めるとともに、外交ルートを通じて中国に漁船の引き
渡しを求める方針を示した。
これに対して在インドネシアの中国大使館は声明で、
「(現場は)中国の伝統的な漁場」とし、
「通常操業中に武装したインドネシア船に追い回された」
と反論した。

 


この海域では、2013年3月にも摘発した中国漁船が中国側に奪われている。
諸島を管轄するインドネシア国軍指揮官は、中国公船に守られた中国漁船による違法操業が
常態化しつつあると指摘し、国防省は「海洋権益を守る」として防衛体制を増強する方針だ。
海洋・水産省は、中国側の監視船がインドネシア側より2〜3倍大きいため、船を大型化して
対抗する姿勢も示している。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000536-san-asia


シナの海賊なぞ、また撃沈しちゃえば?
https://www.youtube.com/watch?v=HrF6VizB0ao:movie,w600

1:00〜



官民一体となった海賊国家だね。
EEZは認めていながら
「(現場は)中国の伝統的な漁場」
とは、完全に不法・不当行為になります。
それも 大使館=本国 ですので、ヘタしたら
戦争になってもおかしくありません、マジで。
シナは決して法治国家ではなく、未だに人治国家なんです。