2012-09-18から1日間の記事一覧

馬鹿な奴ら

危険な領域に入りつつある日中関係 中国共産党機関紙の人民日報海外版は、以下のような記事を掲載しており、中国指導者が、 日本に対して、事実上の宣戦布告を決定したとみて間違いない状態になってきています。

何が漁業だ、全員軍人のクセ

【ほぼ宣戦布告】1,000隻の中国漁船団(中身は軍人) 尖閣海域到着は18〜19日 中国メディアは17日、東シナ海での休漁期間終了に伴い、浙江省や福建省などの漁船計千隻が18日か 19日、沖縄県・尖閣諸島付近の海域に到着する見込みだと報じた。 日本政…

とは言うものの・・・

【尖閣問題】 中国海軍の元少将 「尖閣は中国のものだが… 今の中国海軍は、日本の海保・海自の力に及ばない」 尖閣問題で中国元少将が「中国海軍、海保・海自の力に及ばぬ」 台湾紙報道

ネット拾い読み

NEVADAブログ テロ(中国の破壊行動) 2012.09.18 今回の反日暴動は、世界から見れば、『中国暴動』として捉えられており、中国の安全保障が 脅かされています。

ついにきた!? 海上自衛隊が尖閣に出撃

海上自衛隊 尖閣諸島へ 防衛省はP3C哨戒機などが通常の監視活動として周辺海域の警戒を続けた。 対応が海保の能力を超え、海上警備行動が発令される状況に備えて自衛艦を 尖閣諸島に近い海域に移動させ始めた。

女子供を犠牲者にするな

また、シリアにおいて戦禍に巻き込まれた 可哀想な子供の動画です。

結局は自らの首を絞めることに

中国人 「ほんと暴動起こしてる奴らって馬鹿だな。 すべて日本に利するだけじゃねーか!」 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本メディアが報道した反日デモがスゴイことになって いるんだけど」というスレッドが立てられた。 スレ主が写真入りで伝えたニ…

反日国(人)の番組など流すな

「ひな壇は韓流タレント中心に」 という構想が一変、TV界と韓流の今 http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cyzowoman_16Sep2012_25106 日韓の関係悪化の影響により、韓流離れが加速する現在のテレビ業界。 しかし、2年ほど前には広告代理店を中心…

何か似てますね

断末魔なのでしょうか?

恥ずかしくないのかねぇ

反日なんだろ、反日なんだろ、だったら反日 らしく行動しろよ、このクズ野郎が!

出ました人質・恐喝外交

「尖閣を放棄するなら在中日本資産は保護されるだろう」 中国政府が日本人の生命と財産の保護を約束!? 中国政府は17日、中国各地で発生している大規模な反日デモを受け、中国に滞在する日本人や 日本の財産を保護することを約束するとともに、デモ参加者…

海上自衛隊の投入も視野に

中国50都市でデモ呼び掛け、柳条湖事件から81年 日本政府による沖縄県・尖閣諸島国有化に抗議する中国の反日デモは、満州事変の発端となった 1931年の柳条湖事件から81年の18日、北京や上海など全国50以上の都市で呼び掛けが 行われている。

首輪が外れた猛狗

反政府集団の台頭警戒 想定超える暴力、出口見えぬ中国 日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化に抗議する反日デモを容認してきた中国当局が、 一部暴徒の想定を超える暴力行為に苦慮している。 デモ隊の中に反政府を示唆する動きも出ていることから、当局…