シナの劣悪DNA

競馬


『台湾 駐日代表を召還 遊漁船沈没事故で対日批判が過熱』


沖縄県石垣市尖閣諸島(台湾名・釣魚台)付近の日本領海で10日、台湾の遊漁船が日本の巡視船と接触し沈没した事故で、台湾外交部(外務省)は14日、日本の対応を「受け入れられない」として対日交流窓口機関の台北駐日経済文化代表処の許世楷代表を召還すると発表した。台湾では事故をきっかけに対日批判が過熱している。
第11管区海上保安本部(那覇市)は14日、巡視船の船長とともに遊漁船の船長も業務上過失往来危険の疑いで那覇地検石垣支部書類送検した。


日本側の対応に記者会見した台湾外交部の欧鴻錬部長(外相)は
「巡視船を台湾の小型船に衝突させた行為は横暴だ。非人道的な行為に対し謝罪と船長への賠償を求める」
と不満を表し、許代表の召還とともに対日関係強化のため05年10月に外交部内に設置した
日本専門部署の「日本事務会」の廃止を発表した。
事故をめぐり、台湾では劉兆玄・行政院長(首相)が13日に議会答弁で
「最後の手段として開戦も排除しない」と発言。
尖閣諸島周辺への軍艦の派遣も検討されるなど、強硬な姿勢を強めている。


→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080614-00000130-mai-int


だからさぁ、糞台湾野郎よォ。
文句あんなら、文明国家らしく国際司法裁判所に提訴しろよ!
その野蛮な行動・行為は、アフリカの土人と変わらねぇじゃねぇか w
それにしても、本土からの工作員の活動が活発だな。
尤も糞シナ Quality という根っ子は同じワケなんだが w
日本はさぁ、糞台湾なんぞが世界地図から消えても
痛くも痒くもないんだよ、解るか?