ほら、やっぱりね・・・。

競馬

『中台連携に期待感 尖閣問題で中国紙』


中国週刊紙、国際先駆導報は16日付の最新号で、尖閣諸島(中国名・釣魚島)の日本領海内で台湾の遊漁船が警備中の海上保安部の巡視船と衝突、沈没した事故を1面と特集面で紹介、「台湾では『両岸(中台)は手をつないで釣魚島を守ろう』との声が相次ぎ上がっている」と中台連携への期待感を伝えた。


また同紙は、日本の態度について「釣魚島の実効支配に向けて各種兵力を配置、軍(自衛隊
と警察の強力な監督態勢を敷いている」と分析。
さらに台湾当局者の「開戦も辞さない」とする発言を伝え、日台の海上戦力比較表も掲載した。
一方、中国のウェブサイト上でも「両岸(中台)はそろって軍艦を釣魚島に派遣し、
中華民族の力を日本に見せつけるべきだ」(サイト「網易」掲示板)などと
“中台共闘”を呼び掛ける声が目立っている。

→ http://sankei.jp.msn.com/world/china/080616/chn0806162043013-n1.htm


ほらね。
やっぱり、北京が後ろで糸を引いているワケですよ。
台湾を使って、尖閣諸島の実行支配を狙ってます。
台湾はダミーなんですね。 マリオネットです。
もはや台湾自体、
媚中反日を隠そうとしない馬政府に、
議会も、中国の息がかかった国民党が
立法院113議席中7割以上の議席を占めているワケです。
まぁ、ここに 中華人民共和国台湾省 完成ってとこですね。
この事実を忘れてはなりません。
中国の覇権主義に終わりはありません。
因みに、台湾の外省人の割合は10〜15%程度ですので
この反日騒動は、本省人の本音でもあるワケです。
希望的幻想は捨てましょう。


wikipedia:尖閣諸島領有権問題