他人事ではありません

競馬


『37歳会社員、地震?でマンガや雑誌に埋もれ死亡』


宮城県警は16日、仙台市青葉区の男性会社員(37)が、
自宅アパートで数百冊以上のマンガや雑誌などに埋もれて
死亡しているのを発見したと発表した。


県警では岩手・宮城内陸地震で災害死した可能性もあるとみて死因を調べている。
調べでは、14日午後9時ごろ、出勤時刻になっても会社に来なかったことを
不審に思った同僚が男性宅を訪れ、6畳間で死亡している男性を見つけた。
調べでは、男性は本を四方に約2メートルの高さに積んだ部屋の真ん中で、
本に押しつぶされる形で倒れていた。
胸や腹が圧迫されており、同署では本の重さで息ができなくなった可能性が
あるとみている。


→ http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008061633_all.html


個人的には、人事とは思えない被災です。
自宅の本棚は既に満杯状態で、本棚の周囲に溢れ出ています。
いや、本棚だけではなく、CD/DVDラックも満員御礼でして
やはりラックの周辺にも積まれています。
整理整頓と転倒防止対策は必須ですね。