覇権主義の権化 シナ

競馬


中国各地で反日デモ 日の丸燃やし抗議 
尖閣の領有権を主張



香港の活動家らが上陸した沖縄県尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国領有権を訴える
反日デモが19日、広東省深●(=土へんに川)や浙江省杭州、温州など中国各地で行
われ、参加者は日の丸を燃やすなどして抗議した。

 
反日デモの呼び掛けは16日以降、インターネット上に書き込まれ、17日に活動家らが
帰国の途に就いた直後に一斉に削除された。
しかし、18日には陝西省西安で数百人規模の反日デモが行われたほか、慰霊祭のため
日本人10人が19日、尖閣諸島に上陸。こうした動きに刺激されデモが各地に広がった
とみられる。

 
深●(=土へんに川)では参加者が中心部の広場で「日本帝国主義を打倒せよ」と書いた
横断幕を掲げたほか、日の丸を燃やしたり、引き裂いたりした。
その後、約2千人が市内をデモ行進した。

 
杭州では千人以上が「小日本(日本人の蔑称)は釣魚島から出て行け」などと記した横断幕を
掲げてデモ行進した。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/120819/chn12081912030003-n1.htm



http://www.youtube.com/watch?v=-HEMTd-NxBc:movie,w600



誰か教えてやれよ。
『地調査の結果、いずれの国の支配下にもないと確認した
日本政府は、1895年(明治28年)に尖閣諸島を日本の領土
編入することを閣議決定
中国と台湾が領有権を主張し始めたのは、1968年(昭和43年)
尖閣諸島付近海底調査で石油や天然ガスなどの大量地下
資源埋蔵の可能性が確認されて以降である。』
シナの海賊山賊ぶりがよく分かりますね。
現在もめている南シナ海における緊張も、尖閣諸島と同じようなもの。
本当にシナは覇権主義の権化ですな。
それは恐らく、シナ大陸の歴史が各邦の大陸覇権主義そのものでしたから、
身に染みた“領土は奪い取るもの”と、その考えを国際舞台で行うから
摩擦が絶えないのでしょう。