2008-06-14から1日間の記事一覧

本日の一曲

ブルー・ライト・ヨコハマ 子供の頃、それも随分と小さい頃に、親父の車の中から流れるこの曲が、 兎に角、印象的でした。

「賃労働と資本」(カール・マルクス)復活?

『東京・秋葉原の無差別殺傷事件 派遣社員抱える県内企業にも衝撃』 東京・秋葉原の無差別殺傷事件は、県内の大手企業にも衝撃を与えている。派遣社員を生産現場の「支え」としているケースが多いだけに、容疑者が「県内の工場で働いていた派遣社員」であり…

日曜競馬の展望

[エプソム・カップ(G3)]さて、春の東京開催の最後を飾る重賞です。 府中・芝1800m・別定戦 ですので、この条件では荒れる要素はないんですが 如何せん、開催時期が中途半端ですので、当然、秋のG1を狙う馬なんかは出てきません。 上がり馬、実績馬といえば…

土曜競馬の雑感

[東京7R(3歳500万下・芝1800m)] 我らが船橋競馬所属のスーパーミッション(左海誠二騎手)によるマンマの逃走劇。 馬券は買ってなかったので、とんだ痛快劇でしたが、馬券勝負した御仁には イマイチ納得いかなかったのでは? 1.47.7(59.7 → 48.0)のスロ…

シナの劣悪DNA

『台湾 駐日代表を召還 遊漁船沈没事故で対日批判が過熱』 沖縄県石垣市の尖閣諸島(台湾名・釣魚台)付近の日本領海で10日、台湾の遊漁船が日本の巡視船と接触し沈没した事故で、台湾外交部(外務省)は14日、日本の対応を「受け入れられない」として対日交…