2008-06-18から1日間の記事一覧

白馬の女神?

『ユキチャン、白毛馬初の重賞V!』 18日、川崎競馬場で行われた第44回関東オークス (3歳牝、交流GII・ダート2100m、1着賞金3200万円)は、 武豊騎手騎乗の2番人気ユキチャン(牝3、美浦・後藤由之厩舎)が、 好位追走から早めに先頭に立つと、直線では後続を突…

気持ちは分かりますが・・・

『村長選挙当日に死亡した候補者が当選 ルーマニア』ルーマニア北東部の農村Voinestiで、 村長選挙の当日に候補者が死去したにもかかわらず 当選を果たすという、極めて稀な事態が発生した。

ある台湾人の意見

林 則徐 様 Bolg 徒然草』『台湾はどうなってしまうのでしょう・・・』 日本固有の領土である尖閣諸島周辺の日本領海を、台湾船が侵犯しました。 過去にも同様な「騒ぎ」は何度もありました。

根拠を示せ!

『解決に向けて前進 尖閣は「台湾の属島」』台湾の馬英九総統は17日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖で起きた日本の巡視船と台湾の遊漁船の衝突事故について、日本側の遺憾表明は不十分だとの認識を示し、あらためて明確な謝罪と賠償を求めた。 また、尖閣諸…

青い目をした Samurai ?

『明日の朝、山口組の本部に言論による「道場破り」に行きます』 なにわナンバー4444の黒いロールスロイスの車についての 記事を以前ブログに載せましたが、理由があって削除をしました。 本日はそのことについて詳しい説明をします。 毎週水曜の早朝にAB…