10年と言わず、永久に!

競馬

『性犯罪累犯者に「電子足輪」…10年間装着、韓国』

 韓国国会は22日、性犯罪を繰り返す人間について、仮釈放後や出所後の居場所を電波で把握できるようにする「電子足輪」を最大10年間装着させることを盛り込んだ関連法の改正案を可決、同案は成立した。9月から施行される。衛星利用測位システム(GPS)が利用されるとみられる。


 「電子足輪」導入に関する関連法は子供に対する性犯罪増加を受けて国会で
昨年成立。年内に施行される予定だった。
 装着期間は当初、最大5年とされていたが、その後、女子小学生が性的暴行を受け
惨殺される事件が起きるなどし、施行前に改正が行われることになった。

 韓国メディアによると、今回の改正で、13歳未満の女児への性的暴行について、
法定刑の下限を懲役5年から同7年に引き上げるなど刑罰が強化された。(共同)



→ http://www.zakzak.co.jp/top/2008_05/t2008052303_all.html

ZAKZAK 2008/05/23




日本には来ないでね!

パンパンパーン
  ∧_∧ ∩
 ( ・∀・)彡☆
   ⊂彡☆))Д´>
       ☆


ていうか、昨今の日本でも、このテの話が多くなっているようですが ..... 。