2013-05-16から1日間の記事一覧

シナ産猛毒中国産食品

検査機関で分析される中国産食品。 マンパワー不足もあり、すべてをチェックできない状態が続いている・・・

ありがたや ありがたや

ミャンマーのお坊さん、読経96時間 北九州の寺院 関門海峡を見下ろす北九州市門司区の山頂に立つミャンマー式寺院「世界平和パゴダ」で15日、 ミャンマーの僧侶による96時間の読経が始まった。寺院は一昨年末に住職の大僧正が亡くなって 閉鎖されてい…

バカワロス www

抗日ドラマの審査強化 娯楽化批判に対応 中国のインターネットメディアは15日、中国当局が抗日戦争を題材にした娯楽性の強いテレビドラマの 審査を強化、大げさな作り話などの放送を一部禁じる方針だと報じた。 中国では抗日ドラマが増えすぎ、レベルの低…

ちょっと心配ですね

部下の兵士に売春強要か 米軍、やまぬ性犯罪 米国防総省は14日、テキサス州フォートフッド陸軍基地で性犯罪防止を担当していた1等軍曹が部下に 性的暴行を加えた疑いがあり、米軍が捜査を始めたと発表した。 米メディアによると、部下に売春を強要した容…

隣人に恵まれない日本

台頭する武闘派 ロシアの米大使館員拘束、露骨な強硬路線へ 発足から1年余りが過ぎた通算3期目のプーチン・ロシア政権では、治安・特務機関の幹部や出身者 などシロビキ(武闘派)の影響力が増している。今月8日には、かつて「灰色の枢機卿」と呼ばれ、 …