ジャパンカップ

競馬

bakenshikabuya2006-11-25

木枯らしが吹いて以来、晩秋からすっかり初冬になりましたねぇ。
あぁ寒い、寒い。 でも寒さの本番はこれからか ...。


[Japan Cup Dirt]
アロンダイト(牡3歳)ねぇ ...。 ダートは格より勢いって云うけどさ。
未勝利・500万下・1000万下・1600万下を連勝で飾って、初重賞のG1を完勝!
つくづく、エルコンドルパサーの早世が悔やまれる。
シーキングザダイヤは仕方ないねぇ ...。
今年のように外国馬の参戦がない、或いは頭数集めのような外国馬しか参戦しない
JCダートは、今後ともありがちじゃないの?


[Japan Cup]
ウィジャボード(欧州年度代表馬・牝5歳)の参戦がなかったら ...、
JRA、いや日本競馬界の面子丸潰れ?
JC勝っても種牡馬の価値が上がるワケじゃないんだよねぇ、やっぱりさ。
国際的には、新潟記念小倉記念程度のローカル重賞に過ぎない評価なのかねぇ。
ディープインパクト ○ハーツクライ ▲ドリームパスポート
ウィジャボード メイショウサムソン
以上の3連単が勝負馬券か。


東京4Rの新馬戦 セイウンヒーローがデビュー。 西山牧場、期待の一頭だよね。
グレートサクセス(Nureyev)の弟というより、
英国の名牝ボスラシャムに名種牡馬ヘクタープロテクターの弟と云うべきか。
Fusaichi Pegasus 産駒にして、さてどんな馬なのかな。
手元の新聞では440kg程度と書いてあるけど、少々物足りないのかねぇ、分からないけど。


東京9Rのキャピタルステークス
この面子では、エアシェイディは確勝級なんだけど馬単勝負までは ...、どうなんだ。


明日の勝負は貴船ステークス(京都10R)の予感。
馬番順に メイショウヨシヒサ スリーアベニュー アントニオマグナム
サクラビジェイ  以上4頭の競馬か。


しかし、早いよな。 もう東京開催が終わっちゃう。
次週から我らが地元の中山開催。 師走の中山って独特の雰囲気よね。
23:00