ディープインパクト・デー

競馬

bakenshikabuya2006-11-26

[ジャパンカップ]
ディープインパクトのためのジャパンカップと言ってもいい雰囲気。
絶対に負けられない、絶対に言い訳は許されない、絶対に勝たなければならない
自然と人馬にそこまで要求される、そんなG1なんてあるだろうか? 
結果は2馬身差の危なげない快勝。 
ただ武豊騎手がどれだけ追い詰められた心境かは、直線で何発渾身の鞭を
愛馬ディープインパクトに入れたんだ? で理解出来るというもの。
あと1戦で引退というのは、やはり惜しい。
あと1年現役続行で欧州に腰を据えてレースに参戦しませんか?


直線ではディープインパクトの勝ちは確実だったので、2着争いに注目。
ウィジャボードに迫られるドリームパスポートを力強く応援(笑)!
結果、この組合せで3連複3,830円なら、やはり美味しい馬券。


フサイチパンドラの頑張りと、それを交せなかったメイショウサムソン ...。


ハーツクライ、休み明けでの府中2400mのG1競争は、やはり厳しかったかなぁ。


本日は結果的にJCの3連単GETがなければマイナス収支に陥るところ。
◎が3着が多かったような気がする ...。


さて、次は地元・中山競馬場と改装後の阪神開催。
頑張らなきゃね。 馬券もラストスパート!


今日も午後から母上が入所する老健施設へ。
大広間の大きなテレビ3台、夕方からは当然の事ながら大相撲中継に一喜一憂(笑)。
しかし、朝青龍は強い! 大一番の気合の篭ったあの眼つきはイイよねぇ。
23:30