日曜競馬 展望

競馬


[アルゼンチン共和国杯(G2)]


府中・芝・二千五百・ハンデ戦。 
ダート短〜中距離戦を勝負レースとしている私にとっては
一番苦手な条件のレースですかねぇ。
◎は人気でもやはりジャガーメイルでしょう。
無類の府中好者で[3200]、準パーフェクトですね。


スミヨン騎手を確保し、新味を引き出すというよりも、
この馬の力を出し切ることを期待しているのでしょう。
そうすれば、おのずと結果は付いて来ますからね。
昨年は後のJC馬・スクリーンヒーローの2着。
今年は、外差しが決まる馬場だけに、昨年以上の結果を期待します。
馬連の相手ですが
ハイアーゲーム  モンテクリスエス  アーネストリー
スマートギア  ブレーヴハート  トウショウウェイヴ
サンライズマックス   以上の7頭と手広く流します。
特に、前走と府中好者のトウショウウェイヴあたりに色気を持ってます。
その他、少々の中穴路線も狙っていきます。




[ファンタジーステークス(G3)]


年末・阪神JF(G1)の前哨戦。そこそこの面子が揃いました。
マイルールとして、牝馬限定戦で勝った馬より、牡馬混合戦で好走した馬を
優先します。
が、ここはファレノプシスの仔で◎ラナンキュラスに期待します。
初戦の幼さが2戦目で一変。馬場が良かったせいもありますが、
勝ち方と勝ち時計が優秀ですね。四位騎手も手応えを掴んでいるようです。
馬連の相手ですが
筆頭は、ラブグランデーでしょう。
前走で果敢に挑戦したデイリー杯(G2)の内容は悪くありません。
牡馬に揉まれた経験が活きるでしょうか。
ただ、既に5戦を消化し、10月だけでも2戦している点が割引ですかね。
その他では、ユメノキラメキ  ステラリード  グレナディーン
ベストクルーズ  の5頭に流します。