4連休?

競馬

bakenshikabuya2006-11-24

いるんだろうねぇ、4連休の方々。
心なしか、通勤する人も少し少ない気もする。
8:30

                                                                                                                          • -

昨日の朝イチに床屋へ行ってサッパリ。
何せ2ヶ月半以上も床屋へ行けなくて、ボサボサ状態。
この床屋さん、サービスでミネラルウォーター(冷水)のセルフサービス。 
これが旨い水なんよ。 床屋で散髪が終わった時って、何か喉が渇くのよね。 
いいサービスですよ、お客のニーズに応えてますもんね。


知らなかった。
O・ヘンリーの小説って、新潮文庫から出てる短編集3冊以外にもあるんだね。
まぁ、あれが全てだとは思わなかったけどさ。
『O・ヘンリー・ミステリー傑作選(全1巻)』(河出文庫 1984年初版)を昨日購入。
中には新潮文庫で収録されている小説も重複してるけど、ほとんどが未読モノ。
楽しみですねぇ〜。
私が小説を好きになった、その原点がこのO・ヘンリーなんだもんね。
あれは高校1、2年の頃だったかな、小説の楽しさ面白さを知ったんだよね。
が、昨日まで読んでいた『手紙』(東野圭吾著・文春文庫)が大変面白かっただけに
次も東野モノってことで『秘密』(文春文庫)を本日購入。 明日から読み始める予定。
東野圭吾って名前は知ってたけど、結構なベストセラー作家なんですね。
どの本も刷を重ねてますね。


明日からジャパンカップウィーク。
かつてこんなに寂しい Japan Cup ってあったか???
JCダートなんて、もう中止したら? 
BCクラシック後に、ダート中距離国際G1なんて設定が所詮は無理。
JCダートに勝ってもさ、種牡馬としての価値が上がるワケでもないしね。
JCはディープインパクトで決まりでしょうね。
ハーツクライにとっては喉鳴り以上に、ハイペースにならなかった時の状況かなぁ。
さて、これから予想しなきゃ ...。
22:40