天皇賞展望

競馬

[青葉賞]
ダービートライアル・青葉賞(東京・芝・2400m)。
勝ったアドマイヤメインは当方の予想以上に強かった。
スタート時に12.6、途中一度だけ13.0で息を入れて、
道中は12.5以下での平均ペースで、今の東京芝2.25.3なら立派じゃないのさ。
サンデーサイレンスは兎も角、母プロモーション(by ヘクタープロテクター)が
どうしても気になったんだよな。
まぁ、ヘクタープロテクター自身は名牝ボスラシャムの全兄なんだけど。
底力を伝えるって感じじゃないもんね。


[第133回 天皇賞(春)]
いいねぇ、天皇賞(春)って。一番好きなレースの一つですよ。
ここ2年は仰天の結果なんだけど。
ディープインパクトが、3角〜4角にかけて馬なりで上がってくる姿に
場内は盛り上がるんだろうねぇ。
相手は? 
マッキーマックス デルタブルース リンカーン アイポッパー
以上の4頭でしょうね。 
ここは儲けを企むレースではなく、ディープの勝ち方を見るレース。
馬券は、まぁその見学料ってところかな。
3角〜4角にかけての淀の坂は「ゆっくり上ってゆっくり下りる」が
定説のようだけど、今は違う、特に今年は。
この坂の下りでディープより先に仕掛けて、直線粘り込むようじゃなきゃ
どう仕様もないじゃないさ。
[スイートピーステークス]
特に興味をそそられないね。
人気のカワカミプリンセスの走りには注目するけど。
[東京最終]
取られた馬から取り返せって◎クリアーザコースト。
1200〜1300は初だけど、問題はないでしょ。
相手はスターオブニルス サンエムウラノス ケイアイハクスイ の3頭。
ケイアイハクスイが鞍上(内田博幸)とコース・距離適性では勝るので強敵。
こっちが軸としては適確か?
[桃山特別]
頼むから最終レースでハンデ戦は止めて欲しい気がする。
だって、負け続けた上で最終まで落とすと競馬場からの帰路足取りが
重くなるじゃん。 ま、勝てばいいんだけど。
何故、武豊の名前がないんだ? 表彰式なにやらで忙しいか?
逃げたいグランプリスターとイアオニドールが先行して、
ビッググラスが追走、デイフラッシュが中団、クリアヴィジョンと
サクラギャラクシーが後方待機で直線に賭ける。
難しいねぇ、こりゃ当日のパドックを見なきゃ◎は決められないよね。
22:20