天馬 ディープインパクト

競馬

快挙!?
今日は買った馬券が全て当たるという、1年に1度あるかないかの快挙(笑)。
京都最終以外のハンデ戦を全て見送り、堅そうな平場に専念したのが
功を奏したか(笑)。 っても、東京平場は堅軸馬が期待通り走ったからね。
配当は安くても、これはヤッパ気持ちイイもんよ。
そんな大きなプラス収支じゃないけど、取りガミもなかったしね。


[天皇賞(春)]
いやぁ〜、もう凄過ぎるッ! こんな競馬は想像してなかったよ。
トウカイトリック又は他馬の大逃げ、兎に角ディープインパクト
リズムを崩すような道中のペースを予想してたのよ。
が、逃げ・先行馬が揃って折り合っちゃったもんだから、各馬色気が出たのか
思った以上のスローペース。 
とはいえ、道中13秒台は最初と1400m-1600m間の2回だけ。
3コーナーから伏兵馬がイチかバチかでそれをすると思いきや、
ディープインパクト自身が早くも進出。 
武豊の談話では、この辺でスローになったので馬を信じて進出開始とのこと。
上がり11.3-11.0-11.2-11.3 の33.5/3F で飛ばれたら、他馬の突け入る隙はないよね。
3.13.4の勝ち時計は立派! それ以上にこの勝ち方はもっと立派!
これで堂々とキングジョージ6世&QエリザベスDSに挑戦出切るね。
ただ、馬体重はもう少し成長して欲しいような気がしました。
あと、リンカーン横山典は好騎乗。 負けて悔い無しの騎乗。
ディープインパクトを真に負かしに勝負したのは、この馬だけだよな。
[スィートピーステークス]
カワカミプリンセスの単・複を持って観てたけど、
まぁ本番はどうかなぁ〜って感じ。
西浦厩舎・本田騎手コンビはテイエムオーシャンで一躍有名になったよね。
石橋守騎手も乗れてるね。
[東京最終]
前日予想通り、少し前に取られた◎クリアーザコーストから馬連3点流し。
イチライタッチにはヒヤッとしたけど、結果オーライ。
[桃山特別]
休み明け-22kgの◎イアオニードルは頑張った、偉い!
松田国師への信頼とパドックでの同馬の雰囲気から馬単まで一瞬考えたけど
こちらも結果オーライ。 今の京都ダートはマジで行ったモン勝ちだよな。
グランプリスターは馬自身のこれまでの経験が、2着馬より勝ったかな。
イアオニードルは別定なら次回は必勝だね。
23:10