日曜競馬 回顧

競馬

[小倉2歳ステークス(G3)]


33.4→35.5  1.08.9。
展開的に特に何も無いのに、武豊のファンタジスト以外の人気馬は
総崩れ状態。 何か狐につままれたような感じ。
予想外の結果をモニター越しに突き付けられて、はいそうですか、と。
回顧のしようがないレースですね。
この組み合わせなら、レースの回数ごとに違う結果が出るような
気がします。



[新潟記念(G3)]


ん〜、結果論ですが、ベアインマインド・藤田菜七子騎手には
もっと積極的に乗って欲しかったかな。
末脚勝負はダメなタイプですからね。
藤田菜七子騎手は今日も勝ち、順調に勝ち星を重ねていってますが
こと重賞となると、やはり体が硬くなるのでしょうか。
平場で見せるような溌剌とした、思い切ったプレーが見れません。
正反対に他馬なんか関係ねー、とばかりに後方一気・上がり最速で
差し切ったのが池添騎手・ブラストワンピース。
伊達に毎日杯まで3連勝で、ダービーでは2番人気・僅差5着の
実績馬ではありません。菊花賞へ向け視界良好ですね。
単勝 1.8倍の1番人気が勝つこと自体、新潟記念らしくありませんが
気まぐれな勝利の女神様は、最後に隠し球を用意していました。
最低人気馬ショウナンバッハの3着ですね。
私は菜七子ちゃんから「10頭」に流しましたが、どう間違っても
来ない馬としてマイネルハニーとショウナンバッハは抜きましたもん。
まぁ本命がコケれば仕方ないですね。