土曜競馬 展望

競馬

[ターコイズステークス(G3)]


荒れるレース「師走ステークス」と書いておきながら、本命
サイドの決着には拍子抜けしましたが、このターコイズステ
ークスもまた荒れるレースです。傾向とすれば3歳馬の相性
が良く、何故かリピーターが来ないレースでしょうか。
本命は本命サイドになりますが、ルメール騎手騎乗のフロー
レスマジックですね。
鞍上(4311)、中山(2110)、千六(2210)と
中山千六では着外がありません。3連複の軸としての信頼度は
高いと思われます。
馬券は3連複で3歳を漏らさず買い、内枠の馬を中心に拾います。


3連複軸1頭ながし(28通り)

5−(1・2・4・7・9・10・11・15)



[中京日経賞(1000万下)]


直線が412mあるとしても、スタートは五分に出てね
藤田菜七子ちゃん。
1000万下芝千二で2着2回は、この中においては実力上位。
全3勝は中京であげており、得意の舞台で前進あるのみ!
間隔も中1週(2010)と、まさに狙ってきたレースでしょう。
あとは展開がハマるかどうかでしょう。
偶数枠でポンと出れば先行策、五分ならば中団からでしょうか。
折角、栗東の厩舎からの騎乗依頼なのですから、チャンスは
確実にモノにして下さい。


3連単軸1頭ながし

12→(2・6・9・10・11・15)



[赤穂特別(1000万下)]


阪神(1422)、千八(3643)と、このコースと距離
では、抜群の安定感をアピールするマイネルブロッケン。
前走の昇級も形だけのものですね。
鞍上の川田騎手も、香港スプリントでの鬱憤をここで晴らして
欲しいところですね。


3連単軸1頭ながし

12→(1・3・4・9・10・11)