日曜競馬 展望

競馬

[新潟11R新潟日報賞(1600万下)]


1600万下・新潟・内回り・芝 1400m・フルゲート18頭で
ハンデ戦ともなれば、荒れるんじゃないのかな。
決着は恐らく1分20秒台前半か19秒台。
そのスピードで走れないことには、軽ハンデ馬でも用無し。
本命候補は多々いるものの、横山典騎手が義弟の厩舎の馬
とはいえ、この馬のために本拠地・札幌から駆け付ける
勝負気配を買ってアンブロジオ。
日曜日も新潟で騎乗するなら兎も角、日曜は札幌で騎乗
するので本当のスポット参戦。
私と横山典騎手との馬券での相性は最悪ですが、このレース
を通じて関係改善を図りたいところです。


3連複軸1頭ながし(21点)

17−(1・3・5・11・14・15・18)

3連単軸1頭ながし

17→(1・3・5・14・18)




[新潟10R麒麟山特別(1000万下)]


こちらもフルゲーチ15頭立てのハンデ戦
まともなら、当然、アナザートゥルースですよね、そりゃ。
前2走が中央場所の準オープン特別を2着・2着ですもん。
それが 1000万下に降級してこのメンバーなら、例え 57.5キロの
トップハンデでも好勝負必至。
穴ならダンツチェックとドラゴンズタイムか。


3連複軸1頭ながし(21点)

6−(1・2・3・5・8・11・13)

3連単軸1頭ながし

6→(3・5・8・11・13)