日曜競馬 回顧

競馬

[クイーンステークス(G3)]



ウォーターナビレラはどうしたのかね?52キロの斤量に恵まれて
3歳牝馬屈指の実力を持っているのに。10着とはね。千八が微妙
に長かったのか。これでは、秋華賞を展望するどころじゃないね。
テルツェットは、スタートを決めて先団の後ろに付けました。出遅
れなかったのが勝因でしょうね。
2着サトノセシルは格上挑戦の身でありながら、今年は2着ですの
で目出度く賞金加算でオープン馬になりました。
ローザノワールは惜しかったですね。1コーナーでのハナを強く主
張したのが功を奏したのでしょう。田中勝春騎手、まだまだ健在で
すね。



[アイビスサマーダッシュ(G3)]



スタートしてからヨーロッパの直線競馬のように内と外で馬群が別
れたのは見物でしたね。特にインからスティクスがハナを叩いたの
は見応えがありました。藤田菜七子騎手、頑張って5着。
◎シンシティは楽勝かと思いきや、あと少しでビリーバーに差され
してしまいました。
苦労人・杉原誠騎手はこれが初の重賞タイトルです。オーナーのミ
ルファームも初の重賞タイトル。よかったですね。



[本日の万馬券]


日曜日新潟2R。2歳未勝利戦で6頭立て。
永島まなみ騎手の好騎乗によってドン尻人気(63.4倍)の馬が2着に好走。
別に自慢でも何でも無くただ、競馬の金言「小頭数こそ荒れる」は大事に
しなければいけません。