2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 展望

パソコンのタイピングに四苦八苦しながらの「日曜競馬 展望」です。 [キーンランドカップ(G3)] 切るための馬を探すのが大変な実力拮抗戦か。 今現在1番人気ですが、多分明日はウインマーベルじゃないのかな? そのヴァトレニですが、前走で昇級緒戦で1…

土曜競馬 展望

パソコンのタイピングと変換が、またもや不調となりましたので、 理屈は抜きにして、シルシだけを掲載します。 [BSN賞(L)] ◎ベルダーイメル 〇ゴールドレガシー ▲スレイマン △1ジュンライトボルト △2ペルセウスシチー △3レッドソルダード △4ホウオウス…

汚染、いや汚鮮が進んでいる

岸田首相後援会長は 統一教会系団体の議長だった 文鮮明が提唱した統一世界実現のための「日韓トンネル」。その名目で巨額の献金 も集めてきた。実現を目指す会議のトップは岸田首相誕生のキーマンだった。 ▶岸田首相は総裁選前に教団関連雑誌に… ▶岸田地元…

なんてったってアイドル?

これはキツイなぁ~wwwww アイドル風の綺麗なお嬢さん⇒婆さん かよ(草) 【動画】中国のライブ配信者 フィルタ機能を使い忘れとんでもないことになってしまうhttps://t.co/O8WW6b1ocd#ゴゴ通信 #生放送 #中国 #配信者 #フィルタ #詐欺 #インフルエンサ…

全然、別問題です

徴用工問題 韓国が「ホワイト国」 復帰要請 日本は「別問題」と拒否 韓国政府が4日の日韓外相会談で、輸出管理で優遇措置を与える「ホワイ ト国(優遇対象国)」への復帰を日本側に求めたことが20日、分かった。 いわゆる徴用工訴訟問題をめぐり韓国最高…

日曜競馬 回顧

[札幌記念(G2)] ジャックドールにこのような競馬が出来るんだ! が、感想の全てで しょうか。道中4番手で折り合い、直線で抜け出して競り勝つなんて。 秋の大舞台に向けて、まずは視界良好となりましたね。 2着のパンサラッサは、やはり二千よりも中山…

日曜競馬 展望

今日は、別府ステークスで昨日の前日予想がズバリ!的中して 何よりでした。3連単で3万、3連複で1万と大した配当では ありませんけどね。気分はいいです。 伊藤雄二元調教師が逝去されました。享年85歳で老衰とのこ となのが何よりですね。苦しんで逝…

土曜競馬 展望

いやいや、パソコンがイカレてしまいました。 少し前からタイピングをした時の違和感というか、特に検索窓などで 文字がブレてしまうような不安定感がありました。 スタート時のパスワードが打ち込めなくなり、どうしようもないので 仕方なく初期化しました…

盆踊り、お祭り、楽しいの?

若者の半数超「盆踊り経験ない」 近隣クレームで廃止の動きも [抄] 理由は、盆踊りの相次ぐ廃止。 盆踊りに長年携わってきた稲葉朱美さんは、場所を確保する難しさを指摘する。 東京太鼓 鼓紡会・稲葉さん「盆踊りができる場所がないっていうことは問題に な…

日曜競馬 回顧

[ジャックルマロワ賞(仏G1)] 4番の馬からのスケベ馬券は余計だったかな、ははは。 [関屋記念(G3)] まぁ結果的にはスローの行った行ったになってしまいましたね。 新潟外回りは、向こう正面の直線が長く、コーナーは急で、ホームスト レッチは659…

日曜競馬 展望

[関屋記念(G3)] 今夜から明朝までが雨予報の新潟競馬場。しかし、降っても時間に して1~2ミリ。水捌けのいい新潟芝コースですが、メインレース まで、どこまで乾きますかね。パンパンの良馬場ではないでしょう。 過去10年の傾向をボケッと眺めてい…

土曜競馬 展望

[稲妻ステークス(3勝クラス)] 明日と明後日は、台風接近に伴う降雨の影響は避けられそうにありま せんね。ただ、実際にどれだけ降るのかですが・・・。 新潟名物千直ですが、雨の影響と、もう既に開幕集の馬場ではないこ とを考えると、フルゲート18頭の内…

性的虐待?

教師の性的虐待の判決は 彼女が出産した後に遅れた 彼女の投獄の日付は明らかにされていない 米国の教師は、13歳の生徒に対する長年の性的虐待でわずか60日間の刑に 服しているが、出産したため延期される。 Marka Bodine(32歳)は、教室と彼女の車の両方で何…

104年ぶりの偉業達成!

大谷翔平 10勝10本塁打! まだベーブルースに並んだワケではありませんが、 一つの節目としては、立派な記録でしょう。 www.youtube.com www.youtube.com

石川県かほく市 独身税を提案

だったら、結婚したにも拘わらず、子無し家庭からも徴税しなきゃね。 配偶者控除、扶養控除、寡婦控除、児童手当等で既に独身より税制上 かなり優遇されてるのに、さらに独身に対して懲罰的な税を課せとか 何様気取りよこいつらは。事実上、既に独身税は課せ…

猿は木から落ちても猿ですが・・・

自民・茂木幹事長 旧統一教会と自民議員 「これからは関係を持たない」 自民党の茂木幹事長は8日、旧統一教会と自民党所属の国会議員の関係に ついて、「これからは関係を持たないことが基本だ」と述べた。 茂木幹事長は8日、記者会見を行い、旧統一教会と自…

日曜競馬 回顧

[レパードステークス(G3)] 流石に川田騎手、藤岡佑介騎手だけのことはあって、道中は完璧な競馬 でした。これ以上、乗りようもないほどにね。 ただ、その刹那、一頭中団から弾けるように飛んできた香港の名手の鞭 に応えた、チャクイウ・ホー騎手騎乗の…

日曜競馬 展望

[レパードステークス(G3)] この時期に3歳限定のダート重賞って何なんだろうね。もう3歳以上の 重賞でもいいんじゃないのかな。ただでさえダートは芝と比べて重賞数 が少なくて、ある意味では地方競馬の交流重賞頼りの面がなきしにもあ らずでしょ。 松…

土曜競馬 展望

[新潟日報賞(3勝クラス)] この条件になった過去9年で、1番人気馬は一度も勝っていません。 そして今年もハンデが微妙。現時点でのオッズはかなり割れています。 本命は◎ワンスカイ。新潟芝好者で千四も堅実に走ります。 55キロと一見トップハンデです…

朝日新聞にリストラの猛威?

9月、朝日新聞で「過去最大級のリストラ」が始まる… 現役記者たちが明かす苦悩と現実 全国紙で最多、4100人を超える社員を抱える朝日新聞社内が、いま不安に包まれ ている。この9月、過去最大級のリストラが始まるのだ。 「『希望退職』と銘打ってはいますが…

台湾有事を演出?

中国軍、台湾周辺で軍事演習方針 「台湾独立勢力への警告」と主張 米連邦議会のペロシ下院議長(民主党)が台湾を訪問した直後の2日夜、 中国軍は国営メディアなどを通じて台湾周辺で異例の大規模な軍事演習 を行う方針を明らかにした。米国との軍事的緊張が…

さて、何をしでかすのか?

中国軍が対抗措置準備か 多くの旅客機キャンセルに www.youtube.com 中国軍が広い範囲で民間機の運航を規制したうえで、何らかの対抗措置を 準備している可能性があります。 アメリカのペロシ下院議長が2日夜にも台湾に到着すると報じられるなか、 中国で多…

単なる嫌がらせかよ

安倍元首相の追悼演説は今秋の国会実施で合意 自民党の高木国対委員長と立憲民主党の馬淵国対委員長は1日会談し、当初 8月3日召集の臨時国会で行う方向だった安倍元首相の追悼演説について、 今秋召集予定の臨時国会で行うことで合意した。 安倍元総理の追…