台湾有事を演出?

競馬

中国軍、台湾周辺で軍事演習方針 
「台湾独立勢力への警告」と主張




連邦議会ペロシ下院議長(民主党)が台湾を訪問した直後の2日夜、
中国軍は国営メディアなどを通じて台湾周辺で異例の大規模な軍事演習
を行う方針を明らかにした。米国との軍事的緊張が高まるのは必至だ。
日本にとっても、周辺海域で緊迫の事態が訪れることになる。

 
中国国営新華社通信によると、中国軍は4~7日、台湾をぐるりと取り囲
む複数の空海域で実弾による演習を行うことを決定。演習を行う空海
の通行を禁止した。また、中国軍で台湾を管轄する東部戦区は2日夜から、
台湾の北部、西南部、東南部の空海域で空海軍による統合訓練を実施す
ると発表した。台湾海峡では長距離の実弾発射訓練を実施、東部でもミ
サイル試射を行うとしている。


www.asahi.com



毛沢東のご意見は、そのまま中国に当てはまるものなんですけどね。
台湾は誰がどう見ても独立国でしょう。
ロシアにしろ中国にしろ、彼等は領土というものは奪い合うものと
考えていますね。いまだ中世から抜けきってませんね。