2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 回顧

[新潟2歳ステークス(G3)] 勝ったミュゼスルタンは、柴田善臣騎手の好判断が光りました。 後方一気型が新潟2歳Sの勝ちパターンでしたが、今年は違います。 前後半が 47.1−46.3 の今迄に滅多にお目にかかれない 平均ペースで 1:33.4 のレ…

日曜競馬 展望

[新潟2歳ステークス(G3)] 昨年は勝ったのがハープスター(桜花賞)、2着がイスラボニータ(皐月賞)と 大変な出世レースとなりました。 今年はクラシックを沸かせてくれる馬が出て 来るのでしょうか。 さて、この「新潟2歳S」ですが、柏木集保(日刊…

廃刊まで追い込めよ

慰安婦記事「朝日は全く反省してない」自民幹部 朝日新聞は28日朝刊で、いわゆる従軍慰安婦を巡り「朝鮮人女性を強制連行した」とした 吉田清治氏(故人)の証言を報じた記事を32年後に取り消したことに関し、 「慰安婦問題 核心は変わらず」との記事を…

そりゃ世界中で大騒ぎだな

世界が驚愕!!! 「ハローキティはネコじゃない」 サンリオがコメント 日本発の世界的人気キャラクター「ハローキティ(Hello Kitty)」は ネコではなかった!――文具からパジャマまで、世界中で多くの製品に描かれて いるハローキティについてサンリオ(San…

ロシアは退却せよ

ウクライナ東部2カ所で交戦 ロシア軍戦車が支援か ウクライナ軍当局者は28日、政府軍がロシア軍戦車と装甲兵員輸送車の支援を受ける親ロシア派 武装勢力とウクライナ東部の2カ所で同日、交戦したと発表した。

経済倫理などありませんから

浮かぶ韓国経済の“暗部” 相次ぐ不正発覚で「日本では考えられない」 金融庁が、韓国の国民銀行東京、大阪支店に対し、一部業務の停止という厳しい処分を下したのは、 「日本の銀行では考えられないような不正が次々と発覚した」(大手都市銀行)ためだ。 日…

穴さえ空いてれば

1:HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2014/08/27(水) 10:09:55.20 ID:???.net 高齢者対象の性犯罪が急増している。 27日、国会安全行政委員会所属のファン・インジャ議員(セヌリ党)が 警察庁から提出を受けた資料によれば、去る5年間で61歳以上の高齢者を対象に…

改善されない「すき家」の蟹工船労働者

30時間働いたら2時間休憩そして20時間働いて4時間休息。 家に帰れないので厨房に段ボールを敷いて寝ていたと、すき家バイト。 https://www.youtube.com/watch?v=D3LXPhKYsHU#t=215:movie,w600

バカチョンと話す意味はなし

韓国が高官の訪日を打診 韓国紙「対話拒んでいるのは日本側と強調する思惑」 韓国紙、東亜日報は27日、韓国政府が日本政府に対し趙太庸外務第1次官を9月上旬に日本へ送り 斎木昭隆外務事務次官と会談させたいとの意思を伝え、返答を待っていると伝えた。…

不買運動で朝日を潰せ!

朝日新聞、週刊文春の広告を掲載拒否 慰安婦問題追及記事など掲載 文芸春秋は27日、「週刊文春」9月4日号(8月28日発売)の新聞広告掲載を拒否したとして、 朝日新聞社に抗議文を送付したと明らかにした。

アカが書きヤクザが売ってバカが読む

朝日新聞の元ソウル特派員が 「慰安婦虚報」の真実を告発する 朝日新聞が8月5日付朝刊で、過去の慰安婦問題報道についての一部「誤報」を認めたが、そうした中で 「そもそも強制連行の証言者はいなかった」と語るのは、慰安婦報道真っ盛りの1990年代に朝日新…

韓国政府、対日接近へ方針変更<お断り!

「首脳会談を除いてはどんな対話も行う」 政府の対日外交に方向転換を示唆 政府が来月、高官級の訪日を推進するなど、対日接近に切り替える方針であることが26日、 確認された。

ブランドはイメージが大事

ルイ・ヴィトン、PSYの韓国事務所に80億投資 韓流パワーでアジア売上挽回目指す フランスの高級ブランドLVMH(モエ ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン) が、韓国の芸能事務所YGエンターテインメント に最大で8,000万ドル(約80億円)を出資する。

駐米日本大使館は何をしているのだ

日本の「強制連行」叩きをやめない米韓連合 朝日新聞の大誤報撤回は国外で無視されている シントンの2つの大手研究所で、慰安婦問題をはじめとする日本の歴史認識をテーマとした大規模な シンポジウムが相次いで開かれた。 どちらも、朝日新聞が「強制連行」…

国防には金をかけろ

海保、尖閣警備強化へ倍額要求 15年度予算、24時間監視 沖縄県・尖閣諸島周辺の領海警備強化のため、海上保安庁が2015年度予算の概算要求に、 関係予算として14年度当初の約2倍に当たる504億円を計上する方針を固めたことが26日、 海保関係…

廃刊だ!倒産だ!

大新聞の朝日新聞が、窮地に陥っている 最大の原因は8月5〜6日に掲載された、過去の慰安婦報道の検証記事。

女性専用列車

実はキチガイの巣窟と判明(笑) こいつら、会社内でも男性職員に同じ態度と言葉で 過ごしているのでしょうか。 特にキャーキャー騒いでいる♀は、キチガイ認定でしょう。 漢の言い分は全面的に正しいwww ホントに我儘な連中で、漢の言う通り、こんな女ど…

切腹せよ!

わいせつ行為で1等陸曹を処分 18人の女性隊員に 陸上自衛隊下志津駐屯地(千葉市若葉区)は26日、18人の女性隊員に対し、 わいせつ行為などをしたとして、高射教導隊1等陸曹の男性隊員(51)を 停職60日の懲戒処分にしたと発表した。

終りの始まり

中国のファンドのデフォルト 合弁相手が負担迫られる可能性 [上海/香港 26日 ロイター] - 中国で資産運用会社の子会社が最近デフォルト(債務不履行)に陥った ことで、同国の投資信託会社と合弁事業を展開する外国企業の間では、提携先のデフォルト時…

名言

北鮮では最悪の共産主義の姿を見ることができる。 韓国では最悪の民主主義の姿を見ることができる。 読み人知らず

武力を使えない国は奴隷にされる

週末だけのグローバル投資 −生き残りの処方箋− 第169号 地政学リスクの考え方(2) 武力を使えない国は奴隷にされる 週1回発行 ワイルドインベスターズ株式会社

所詮は土人どもですから

韓国の産経“狙い撃ち”に英誌困惑 韓国紙の引用でも名誉毀損疑惑 セウォル号沈没事故が発生した日に、朴槿恵大統領が「男性と密会するため、7時間所在不明になっていた」 という噂を報じた産経新聞の加藤達也ソウル支局長が、「名誉棄損」の告発を受け、ソウ…

もう断交を視野に入れてね

「千年恨」に付き合ってはいられない 「日韓関係悪化は韓国のせい」と野田前首相 韓国の反日は安倍政権以前から 野田佳彦前首相が自身のブログ「かわら版」(8月18日)で冷え込んだ日韓関係について、興味深い 発言をしている。

都知事止めろ、このパゲが

舛添止めろデモ at 東京 8月24日(日) [,w600]

安倍政権を支えよ

「そのときの状況による」 石破氏、来秋総裁選出馬に含み 幹事長続投の希望も 自民党の石破茂幹事長は25日のTBSラジオ番組で、来秋の党総裁選出馬に含みを残した。 「自分よりふさわしい人がいたら出ないのか」との質問に「そのときの状況による」と答…

本日はブログの更新は休止

本日は夏季休暇のため、ブログの更新は休止します。 多くの企業のように、お盆週間に1週間連続休暇など 望むべくもなく、仕事の都合で単発にしか夏季休暇を 取得出来ません。 今日で4日目の夏季休暇ですが、既に消化した3日間 のうち2日間は、88歳にな…

日曜競馬 回顧

[札幌記念(G2)] やはり一騎打ちでしたね。ハープスターとゴールドシップ。 最後は斤量差(5kg)の 3/4 馬身でしたね。 ハープスターは松田博調教師の指示通りに、川田は最後方に下げたハズが…。 その後ろに1頭、ゴールドシップがいました。 これは指示…

日曜競馬 展望

[札幌記念(G2)] それまでのG3・芝2000m・ハンデ戦から、1997年に別定・G2に 衣替えをしたら、エアグルーヴ、セイウンスカイ、テイエムオーシャン、 ファインモーション、ヘヴンリーロマンス、アドマイヤムーン、 アーネストリー、トーセンジョーダン…

これ以上のバカはいない

傷つき癒やされることのない韓国人の心 さて、先週の8月14日、フランシスコ・ローマ法王が訪韓した。 光化門の前の大通りは封鎖され、道路規制が厳しく敷かれたなか、庶民派と言われる法王はさっそうと 「ソウル」に乗ってやって来た。 ローマ法王の訪問を熱…

暑い時には

炭酸飲料を開封後に瞬時にフローズンにする裏技 まだまだ暑いので、これは使えるかも?https://www.youtube.com/watch?v=53R24914zd8#t=90:movie,w600