そりゃ世界中で大騒ぎだな

競馬

世界が驚愕!!!
ハローキティはネコじゃない」
サンリオがコメント



日本発の世界的人気キャラクター「ハローキティ(Hello Kitty)」は
ネコではなかった!――文具からパジャマまで、世界中で多くの製品に描かれて
いるハローキティについてサンリオ(Sanrio)が28日、衝撃的なコメントをした。ネット
上には「でもキティには(ネコの)ひげがあるじゃないか!」などと反論があふれている。



サンリオのウェブサイトでも、ハローキティは「明るくて、優しい女の子」と紹介されている。



日本の「カワイイ」を研究テーマとしている米ハワイ大学(University of Hawaii)の
人類学者クリスティン・ヤノ(Christine Yano)氏が米紙ロサンゼルス・タイムズ
(Los Angeles Times)に語ったところによると、ハローキティの生誕40周年の記念展を
開催するにあたって、ハローキティがネコであるとの確認をとろうと同氏がサンリオに
問い合わせたところ、サンリオ側からきっぱりと「ハローキティはネコではない」と訂正されたという。



ヤノ氏は同紙に、サンリオの説明として「ハローキティはネコではなく、アニメのキャラ
クター。ハローキティは小さな女の子で、お友達でもあるけどネコではありません。
四つんばいの姿を描かれたことは一度もない。二足歩行する生き物のように歩いたり
座ったりするんです」と語っている。


→ http://hosyusokuhou.jp/archives/39894820.html



では何なんだ!?
ミッフィーはウサギではないということもありなのか!!!