経済倫理などありませんから

競馬

浮かぶ韓国経済の“暗部” 
相次ぐ不正発覚で「日本では考えられない」



金融庁が、韓国の国民銀行東京、大阪支店に対し、一部業務の停止という厳しい処分を下したのは、
「日本の銀行では考えられないような不正が次々と発覚した」(大手都市銀行)ためだ。
日韓の金融当局は、他の韓国系銀行の在日支店でも不正融資があったとみており、韓国系銀行への
処分が広がる可能性もある。



担保の水増しによる過剰融資、融資先からのリベート…。金融庁が指摘した国民銀行在日支店の問題点は、
日本の銀行であれば、通常の内部チェックで発覚する不正ばかりだ。
大手都銀の幹部は「こんな手口が長年見つからなかったことが信じられない」と驚く。

 

国民銀のほか、ウリ銀行、中小企業銀行など韓国大手銀では以前から、本国の目の届きにくい在日支店
の不正融資やマネーロンダリング資金洗浄)などの“黒い噂”がささやかれ、日韓の金融当局が昨年
から合同調査に入っていた。

 

韓国の検察当局は昨年末、数百億円に上る不正融資容疑で国民銀の元東京支店幹部らを逮捕。
その直後、同支店の与信業務担当の韓国人行員が支店内で首をつって死亡しているのが見つかったと、
韓国の聯合ニュースが報じた。

 

さらに、朝鮮日報によると今年4月、韓国北部の墓苑駐車場でウリ銀の元東京支店長が焼死体で発見された。
支店長は在職中の不正融資でリベートを受け取っていたとして韓国金融当局の監査を受けていた。

 

相次いで浮かび上がる韓国経済の“暗部”を日本の金融当局も注視している。



→ http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140828/fnc14082820590016-n1.htm



ダメダメ、日本の基準をバ韓国に当てはめては。
邦銀も大きな事は言えませんが、アチラは所詮はあらゆる意味で後進国ですから。
経済倫理などハナから無く、バレなきゃ何でもありですもん。
しかしバレて死ななきゃいけないほどの“暗部”があるようです。
先進国の仮面を被っても、中身は製造業にしろ金融業にしろボロボロで
頼みはサムスンのみの状況。スマートフォンに国の経済が頼っている
のが現状です。 ついでに総連系の金融機関も調査してみたら?
もっと面白いネタが出てくるでしょう。