2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

獅子? 猫だろ?

中国・国際観艦式、海自だけ招待せず…米は不満 中国・青島で4月下旬に開催される中国海軍主催の国際観艦式で、日本の海上自衛隊に艦船派遣を要請する 招待状が届いていないことが分かった。

無法者国家に自爆的天誅が下るか

三峡ダム近くで27日に続きM4台の地震 【新華社北京3月30日】 中国中央部、湖北省シ帰県で30日午前零時24分、マグニチュード(M)4・7の地震が起きた。 中国地震台網が発表した。

その時、共産党軍は何処に?

官房長官「極めて遺憾」 中国主席「30万人以上虐殺」 菅義偉官房長官は30日のフジテレビ番組で、中国の習近平国家主席がベルリンでの講演で 旧日本軍の南京占領に触れ「30万人以上を虐殺した」と発言したことに関し「人数につい ては様々な意見がある。極め…

台湾学生 加油!

台湾「50万人」抗議デモ、中台協定の強行審議に反発 台湾で立法院(国会)を占拠する学生らの呼びかけで30日、台北の総統府近くで馬英九政権に 抗議する大規模デモが開かれた。 馬政権は学生の要求を一部受け入れるなど歩み寄りの姿勢を見せるが、大規模…

不幸な事故ですが

「あり得ないこと起きた」 原因不明?「確認中」繰り返す 東京都心から南に約1700キロに浮かぶ絶海の孤島・沖ノ鳥島(東京都小笠原村)で5人が死亡した事故。 工事を発注した国土交通省関東地方整備局(横浜市)の松永康男港湾空港部長は30日、会見で…

日曜競馬 回顧

[高松宮記念(G1)] まず始めにお断りをさせて頂きます。 私は拙ブログで予想を公開した馬券については必ず公開通りに 買います、朝イチにIPATです。 しかし予想した以上に悪い馬場、良い馬場、馬体重の増減など 予想の根底が崩れてしまう場合には、予…

快挙!ドバイWCデイ

■ドバイデューティフリー(G1)芝1800m ジャスタウェイ 1:45.52 で後続に61/4馬身差をつけての ぶっ千切りの圧勝! メイダン競馬場の芝は軽く、英国・愛国勢のような重い芝で 競争している馬では、軽い芝のスピード勝負は合わなかった のでしょう…

日曜競馬 展望

いよいよ桜も咲き乱れる季節になりました。 桜はぱっと咲き、例えようも無い美しさで満開に至り 人々を酔わせ、感嘆させて、間もなく散る。 日本人の死生観に、諸行無常などを体現するからでしょうか 誰もが開花宣言や満開情報に注意を払うのは、 そんなバッ…

はよ日本海に沈めや

【絶望の中韓】韓国、3回目の破綻へ秒読み 「反日路線」爆走で中国と心中か 「反日大統領」こと、韓国の朴権恵(パク・クネ)大統領は、世界中で「日本は悪だ」という 「告げ口」外交を展開している。

宗主国には文句は言えまい(笑)

PM2.5に覆われたソウル(写真) 微小粒状物質(PM2.5)の影響を受け、ソウル・中部地方に注意報予備段階が発令された 28日午前、ソウル市江南区の江南大路には濃霧が立ち込めていた。

すぐ見つかる潜水艦(笑)

日本の自衛隊、「中国の潜水艦が活発に活動 日本領海に接近したことも」と警戒感―香港メディア 香港フェニックステレビは27日、「日本の自衛隊が『中国の潜水艦が活発に活動、日本領海に接近 したことも』と話す」と題した記事を掲載した。

日本の大切な資源を守れ

水資源を外国資本から守れ 『水循環基本法』が衆院可決、成立 国内の水資源の保全を目的とする水循環基本法案が 27日の衆院本会議で全会一致で可決、成立した。 外国資本による水資源の乱開発防止のため政府に必要な法整備を求める。

ようやく・・・

靖国、慰安婦…反日キャンペーンに対抗 自民が国際情報検討委発足へ 中国や韓国による第三国での反日宣伝に対抗する情報発信戦略を構築するため、 自民党が「国際情報検討委員会」を27日にも発足させることが分かった。

絶対反対!外国人受入!

建設業で外国人受け入れ拡大へ 政府・与党が最終調整に!! 政府・与党は人手不足が深刻な建設業で、外国人労働者の受け入れを 拡大する方向で最終調整に入った。外国人向けの技能実習制度を実質的に拡充し、 最長3年間の受け入れ期間を2年延ばしたり、過…

もはや自業自得の環境テロか

北京、最悪の大気汚染 「危険」レベル 中国北京市周辺は26日午前、深刻な大気汚染に見舞われ、市中心部は白い霧に覆われた。 米大使館サイトによると、微小粒子状物質「PM2・5」を含む大気汚染の指数は最悪 レベル(危険)の380となった。

ブログ休載のお知らせ

年度末の怒涛の残務整理等のため 本日のブログ更新はお休みさせて頂きます。 訪問された皆様方には申し訳ありませんが デスクが切羽詰まった状態をご賢察いただき ご了解のほど、よろしくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=u7deClndzQw:movie,…

聞いたことないな(笑)

韓国空軍 苦肉の策として米から中古戦闘機レンタル検討 韓国空軍が次期戦闘機(FX)および、韓国型戦闘機(KF-X)開発事業が遅れることで発生する 航空戦力の空白を埋めるため、米軍の中古戦闘機を借りる方向で検討を進めていることが26日、 分かった…

外国人移民 大反対!

自民党が 外国人労働者増へ提言案! 「企業の実習生の受け入れ枠を倍増する」 [,w700] → http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140325/k10013211641000.html

NHKの予算規模は適正か?

NHKには、本当に海上保安庁や警察庁を上回る予算が必要なのか? 解体、スクランブル化、国営化、事業の縮小化について議論して行きたい。 海上保安庁(1700億円) 警視庁(6400億円) NHK(6564億円)

米国でも増殖中…、早く駆除を!

米国高官が韓国系移民の異常行動を名指しで非難 選挙戦略により米政治に影響力を行使している アメリカ大都市近郊のベットタウンに次々と建てられる韓国人慰安婦の記念碑。教科書の地図に「日本海」 と「東海」を併記するよう義務付けた州議会法案の可決・成…

何の意味もない3者会談

日米韓の首脳 北問題で緊密連携 安倍総理大臣、アメリカのオバマ大統領、韓国のパク・クネ大統領の日米韓3か国の首脳会談が日本時間の 26日未明、オランダで行われ、北朝鮮の問題を中心とする東アジアの安全保障で3か国が緊密に連携して いくことが重要…

二枚舌 信用できぬ女酋長

韓国大統領また日本批判 首脳会談前 中韓共闘をメディア歓迎 25日(日本時間26日未明)に行われる日米韓首脳会談は、北朝鮮の核問題など日米韓共通の 懸案が議題となり、韓国の朴槿恵大統領は慰安婦問題などについてはあえて触れない見通しだ。

犯罪の温床を除去

【在日悲報】 日本政府 在日韓国人の通名変更禁止を決定 通名変更禁止へ―総務省が通達

シナの傀儡政権の崩壊

学生と対話した李登輝、しない馬英九 台湾で両者の違いに再注目 台湾・民進党の蘇貞昌主席は23日、同日午前に馬英九総統(国民党主席)が行った記者会見を受け、 政府に抗議する学生らと早い時期に対話を行った李登輝元総統との違いを強調し、「馬英九総統…

韓国の歴史認識

河野談話は修正可能? 「日本はなぜ国際社会を愚弄するのか」 安倍首相の側近である自民党の萩生田総裁特別補佐が23日、河野談話をめぐり新たな談話を 出す可能性を示唆したことに対し、韓国与野党が24日、一斉に批判した。 韓国与野党は韓日米首脳会談…

寂しい酋長

安重根記念館、習主席「私が建設指示した」 朴大統領に 中国主導で日韓にくさび 核安全保障サミットに出席するためオランダ・ハーグ入りした韓国の朴槿恵大統領は23日夜 (日本時間24日未明)、中国の習近平国家主席と会談し、初代韓国統監を務めた伊藤…

移民だけは絶対に反対!

[,w700]

名優の逝去に・・・

中国の強制連行提訴、2回連続失敗…差し戻しに 戦時中の強制連行で過酷な労働を強いられたとする中国人元労働者と遺族らが24日、日本政府と 日本企業2社に損害賠償などを求める訴状を河北省高級人民法院(高裁)に提出したが、「強制 連行が発生した都市…

安倍さん、馬鹿じゃないの?

首相「核安保、日本が主導する責任」 核サミットで表明 核物質「保持最小化」 53カ国4機関が参加し、核テロ対策を議論する核安全保障サミットが24日、オランダ・ハーグで開幕した。 安倍晋三首相は演説で、東京電力福島第1原発事故の経験を踏まえ、「…

正当な事由ですな

大動脈抱えるJR東海 中・韓国語対応 進まず 日本を訪れるアジア圏の旅行者が増える中、JR東日本や大手私鉄では、鉄道の駅名や 乗り場などの案内表示を中国語や韓国語で示す取り組みが広がる。 しかし、日本の大動脈の東海道新幹線を運行するJR東海は英…