快挙!ドバイWCデイ

競馬


ドバイデューティフリー(G1)芝1800m


ジャスタウェイ 1:45.52 で後続に61/4馬身差をつけての
ぶっ千切りの圧勝!
メイダン競馬場の芝は軽く、英国・愛国勢のような重い芝で
競争している馬では、軽い芝のスピード勝負は合わなかった
のでしょう。
それにしても、国際G1レースで、これだけぶっ千切る競馬は
余り見たことありませんね。
“世界のジャスタウェイ!”と称賛されて然るべきレースでした。



https://www.youtube.com/watch?v=0kCAWXQ54nc:movie,w600




ドバイシーマクラシック(G1)芝2410m


ジェンティルドンナ 2:27.25 で後続に11/2馬身差をつけての
薄氷を踏むような勝利。
ライアン・ムーア騎手にしては、ヘタでしたねぇ。
直線では前が詰まって、出るに出られない状況でしたもん。
そこをやっと開いた外に馬を出して追い出しました。
それ以降は馬の力です。 他馬とは格、実力が違いましたね。
名手のミスをカバーして優勝する名牝なんですからね。
ジャパンカップ連覇もダテではありませんでした。
日本が世界に誇るべき名牝ですね。



https://www.youtube.com/watch?v=IYFWI1iUzYc:movie,w600