日曜競馬 展望

競馬

いよいよ桜も咲き乱れる季節になりました。
桜はぱっと咲き、例えようも無い美しさで満開に至り
人々を酔わせ、感嘆させて、間もなく散る。
日本人の死生観に、諸行無常などを体現するからでしょうか
誰もが開花宣言や満開情報に注意を払うのは、
そんなバックボーンがあるからでしょうか。
桜の花は今年も咲きます。


[,w600]



[高松宮記念(G1)]



難しいですね。
天気予報だと明日は朝から弱い雨に祟られて、馬場の悪化は
避けられそうもありません。
重馬場を前提にした予想にならざるを得ませんね。
もっとも、ただでさえ時計を要する馬場の上に雨ですから
困ったものです。
今日、土曜日ですが千四500万下特別が、1.22.2
先週の千二500万下特別が、1.10.2。
その他のレースでも時計がかかっています。
明日の勝ち時計は、1:09.5〜1:10.5 でしょうか。
行きたい口が揃いましたが、べら棒なペースにはならないでしょう。
ハクサンムーンがハナを譲らないでしょうから。
◎レディオブオペラ 抜擢します。
シルクロードSではストレイトガールの後塵を拝しましたが
京都ではない重い馬場に降雨を考えれば、無理のない予想だと
思っています。
通算成績(5210)、千二に限れば(5110)です。
重は鬼かもしれません。
昨年9月の未勝利・函館千二・不良馬場で、後続を9馬身離して
ブッチ切りで勝っています。
急激に力をつけてきたスマートオリオンには要注意です。
千二の成績が(5300)です。
ただし、“連闘後の一戦”は気になるところです。
馬券は馬連です。資金に余裕があったら3連複も買おうかな。


14−(5・9・12・15・17)




[マーチステークス(G3)]


函館記念中京記念などと共に、荒れる重賞、予想泣かせのマーチステークス
ハナから当たり気がしませんもんね。
人気でも、◎エーシンゴールドで仕方ないでしょう。
通算成績(4300)、ダート千八(3200)ですね。
馬格から、56.5キロは問題ありません。
川田の代打・追えるバルジュー騎手なら問題ありません。
気乗りしませんが、馬券は馬連です。


10−(1・2・4・5・15・16)