安倍さん、馬鹿じゃないの?

競馬


首相「核安保、日本が主導する責任」
核サミットで表明 核物質「保持最小化」


53カ国4機関が参加し、核テロ対策を議論する核安全保障サミットが24日、オランダ・ハーグで開幕した。
安倍晋三首相は演説で、東京電力福島第1原発事故の経験を踏まえ、「日本には核安全保障の強化を主導する
責任があり、私自身が先頭に立って取り組む」と述べ、世界的な核不拡散・核軍縮の推進に積極的に取り組む
決意を表明した。



首相は、サミット開幕直前に発表した日米共同声明を紹介し、「(所持する)核物質の最小化と適正管理に
取り組む」と述べた。

 

日米共同声明は、茨城県東海村日本原子力研究開発機構が高速炉臨界実験装置(FCA)での研究用に所持
していたプルトニウム(331キログラム)と高濃縮ウランを米国に返還することが主な内容だ。

 

安倍首相は、中国が「核不拡散に対するリスク」(華春瑩=かしゅんえい=外務省報道官)と批判していること
も念頭に「利用目的のないプルトニウムは持たない」と訴えた。米英仏韓と共同でまとめた核物質の輸送時の
安全向上策も示した。

 

核サミットは2010年にオバマ米大統領の提唱で初めて開催され、今回が3回目。核兵器転用が可能な高濃縮
ウランとプルトニウムの貯蔵量の最小化、核物質の防護などが主要議題となる。
25日夕に協議の成果をまとめた共同コミュニケを採択する。

 

ロシアからはプーチン大統領の代わりにラブロフ外相が参加した。



→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140325/plc14032501130000-n1.htm



ひたすら軍拡を進めるシナにイチャモンをつけられて、はいそうですか、
ではプルトニウムと高濃縮ウランを米国に返還しましょう、だぁ!?
シナが何よりも一番恐れているのが、日本の核武装であることは間違い
ありません。そのカードをみすみす捨て去るのですか?
実際に核武装するしないに係らず、日本はいつでも核兵器保有
出来るのだ、とシナなどの仮想敵国に思わせるのが筋じゃないの?
自ら有効なカードを捨てる馬鹿がどこにいる!
クラスター爆弾を放棄したに値する愚かな行為だな。
従軍慰安婦河野談話継承といい、側近の正論を打ち消すのに躍起に
なったり、最近の安倍さんは少しおかしいね。