全共闘世代の成れの果て

競馬

立・共共闘 共産支持層8割「続けた方がよい」


f:id:bakenshikabuya:20211116194847j:plain


立民と共産のコアな支持層である高齢者層ほど野党共闘に否定的な見解が
目立った。年代別では、野党共闘を「続けない方がよい」との回答は50
代(66・1%)、60代(64・3%)、70歳以上(59・5%)と
なり、50代以上で否定的な傾向が顕著となった。


両党の年代別支持層で最多を占めたのは70歳以上で、立民は14・5%、
共産は6・9%だった。


www.sankei.com


あぁ、全共闘世代ですな。
極左暴力革命に肯定的な、嫌な連中ですよ。
若い時に共産主義に目覚めない奴はバカで、大人になっても共産主義
を捨てない奴は、もっとバカと申しますけどね。
私は共産主義に入ったことは全くありませんが、大学時代にはカール
マルクスの「賃労働と資本」などは読みましたよ。それなりに面白か
ったです。
立憲民主党は、立憲共産党になる前にどうやら分裂するみたいよ。
しかし、最大派閥の名称がサンクチュアリ(聖域)とは、ネーミング
も知らないくらいのバカとはね。広告代理店に作ってもらえば?
政治団体とは性質上、真逆の名称なんじゃないのかね。


f:id:bakenshikabuya:20211116195322j:plain