当然の配備ですね

競馬

宮古島の弾薬庫 ミサイルとみられる
弾薬搬入 市民50人余が抗議


f:id:bakenshikabuya:20211116200506j:plain


陸上自衛隊のミサイル部隊の配備に伴って新たに宮古島に建設された弾薬庫
に14日、ミサイルとみられる弾薬が運び込まれました。宮古島の港や弾薬庫
の前では、ミサイルの搬入に反対する市民合わせて50人余りが抗議の声をあ
げました。


宮古島市平良港には14日午前7時すぎ、海上自衛隊輸送艦が入港し、ミサ
イルとみられる弾薬を積んだ自衛隊の車両10数台が次々に降ろされました。


港にはミサイルの搬入に反対する市民およそ20人が集まり、車両が港から出
ないように立ちふさがるなどしましたが、警察が強制的に排除しました。


その後、車両は保良地区にある陸上自衛隊の弾薬庫へと移動し、市民およそ30
人が抗議の声をあげるなか弾薬が運び込まれました。


関係者によりますと、今回運び込まれたのは地対艦ミサイルとみられるという
ことです。


弾薬庫の近くに住む住民の男性は「弾薬庫は住宅地に近く万が一、爆発したら
と心配しています。この島が今後、どのような状況下におかれるか心配です」
と話していました。


中国が海洋進出を強めていることを背景に、陸上自衛隊は南西諸島の防衛強化
のためとして、宮古島石垣島などにミサイル部隊の配備を進めています。


このうち宮古島には、去年およそ200人の部隊が置かれ、ことし4月からは新たな
弾薬庫の使用が始まり、すでに少量の弾薬が運び込まれていました。


www3.nhk.or.jp


宮古島に地対艦ミサイルを配備するなんて、当然じゃないの。
中国共産党独裁政府が、太平洋進出を狙って急激に海軍力を強化している
のは、誰もが知るところ。それに対抗するために、諸島国家である日本が
国土の島々に対艦ミサイルを配備して何が悪いの?
弾薬庫の近くに住む住民の男性、とやらの頭はどうなっているのでしょうか。
そういうコメントのみを取り上げる、NHKも頭おかしいでしょう。
こいつらは、沖縄の2大紙である極左系新聞「琉球新報」「沖縄タイムス
に洗脳されてますね。お揃いの幟(のぼり)まで用意して、ちょっと準備
が出来過ぎではないでしょうか。もう、日本人を辞めたら?


wikipedia:中国共産党中央統一戦線工作部


www.sankei.com