派遣部隊に敬礼!

競馬


ミサイル迎撃部隊が移動…PAC3・イージス艦



自衛隊は30日、北朝鮮が「人工衛星」と称して発射予告している弾道ミサイルを巡り、
田中防衛相による破壊措置命令を受けて迎撃部隊の移動を開始。

 
陸海空自衛隊が、上空を通過するとみられる沖縄のほか首都圏で迎撃に備える大規模作戦となる。

 
航空自衛隊白山分屯基地(津市)では30日夜、地対空誘導弾PAC3の機材を積んだ車列が出発。
輸送艦に搭載するため海上自衛隊呉基地広島県呉市)に向かった。
PAC3は沖縄4か所、首都圏3か所に配備され、迎撃ミサイルSM3を搭載する海上自衛隊
イージス艦3隻が東シナ海日本海に展開する。

 
また、ミサイルや破片が落下した場合に捜索や被害者の救護などにあたるため、陸上自衛隊
沖縄本島宮古、石垣、与那国の各島に部隊を派遣。
強い毒性があるロケットの燃料が飛散した場合に備えて、陸自西部方面隊は化学防護隊や衛生部隊の
派遣も検討している。



→ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120330-OYT1T00956.htm?from=navlp




まったく低能北朝鮮猿の蛮行のおかげで、周辺国はえらい迷惑。
しかし自衛隊に関しては、個人的にはよかったのではないかと思います。
何せ実戦経験がゼロの軍隊ですからね。
陸海での事実上の初陣になるかもしれません。
この件で事後、自衛隊活動のよかった点、反省すべき点、必要な装備等が
分かった点などを総合的に勘案して、今後の自衛力強化に繋がればよいと思います。
そうそう、普段から「憲法9条」を盾に、自衛隊に対して敵視している連中の
声が全く聞こえませんな(笑)。
例えば福島瑞穂よ、「自衛隊派遣ハンターイ!軍靴の音が聞こえる!」などと
街頭演説でもしてみろよ(嘲笑)。