B/Cを考えろ?

競馬


強盗被害の女性、手錠のまま車動かし「助けて」 愛知



30日午後8時45分ごろ、愛知県弥富市五明町の路上で「女性が車内で助けてと叫んでいる」と、
近くで作業中の男性から110番通報があった。


蟹江署員が駆けつけると、車内の女性は後ろ手におもちゃの手錠をかけられており、現金を奪われた
と話した。女性にけがはなかった。同署が強盗容疑で調べている。

 
同署によると、女性は同県津島市のパートの女性(48)で、同日午後8時ごろ、現場から約300
メートル離れたショッピングセンターの駐車場で、自分の乗用車に乗り込んだところ、後部座席に
男がいて刃物を突きつけられたという。


男に「車を出せ」と指示され、約300メートル走った地点で
現金千円やクレジットカード
などが入った財布を奪われたという。

 
男は逃げる際、女性に手錠をかけた。女性は誰かに気づいてもらおうと、そのまま車を動かし、近くの
ガードレールに接触して停車したという。
男は50〜60歳で紺色のジャンパーを着てマスクをしていたという。


→ http://www.asahi.com/national/update/0331/NGY201203300049.html



強盗という凶悪犯罪のワリには余りに割の合わない「仕事」ですな。
コンビニ強盗も相変わらず頻発してますが、アレも割に合わない仕事です。
監視カメラにバッチリ映ってしまいますからね。
不審な格好では、入店した時点で店員さんの注意を浴びてしまいます。
では資産家を狙えというのか? これも余りお勧め出来ません。
キャッシュカードでは1枚1日50万円が限度で(ATM監視カメラ付き)
クレジットカードも暗証番号を知らなければ話になりません。
犯罪を決意したなら綿密な計画と費用対効果をじっくりと検討してください。
そして傷害は避けてくださいね。
個人的に一番ワリに合う、というか犯罪にしては余り罪悪感がないのが
詐欺でしょうかね。これは頭脳労働で誰でも出来るってことではありませんが。
詐欺は騙される方も悪い、という気もしないではありませんか?
ただし、かつでの豊田商事のようなのはバツ、悪質です。
まぁ、地道に働いて稼ぐことが一番だと思いますけどね。