少しは緊張感が出てきたかな?

競馬


防衛相、自衛隊に「準備命令」 北朝鮮ミサイル対応


田中直紀防衛相は27日午前、防衛省で政務三役や省幹部らによる防衛会議を開き、北朝鮮の長距離弾道
ミサイル発射に対応するための準備命令を自衛隊に対して出した。
ミサイルの経路にあたる沖縄を中心に、イージス艦や地対空誘導弾パトリオット3(PAC3)を配備する方針だ。

 
準備命令は、自衛隊法に基づく「弾道ミサイル破壊措置命令」を出す可能性があるとして、自衛隊に部隊
展開先の現地調査などを指示する内容。
田中氏は記者団に「国民の生命と財産を守るため、必要な準備をするよう命じた」と語った。


PAC3は先島諸島宮古、石垣両島に加え、人口が密集している沖縄本島那覇市南城市の計4カ所に配備
する方針で、首都防衛の観点から首都圏3カ所にも置く。また、沖縄周辺海域を中心にイージス艦3隻を展開する。

 
田中氏は26日にこうした方針を沖縄県仲井真弘多(ひろかず)知事に電話で説明。
県は27日午前、仲井真知事を本部長とする危機管理対策本部の初会合を開いた。


→ http://www.asahi.com/politics/update/0327/TKY201203270140.html


[,w350]


PAC3を運ぶ自衛隊


自衛隊ともども、我々国民が北朝鮮の脅威を改めて再認識するべしです。
テポドンより高性能、長距離型のミサイルの実験です。
国民、一人ひとりが、自国を取巻いている状況、上下低能朝鮮猿国、
シナにロシアです。
シナは度々日本領海を侵し、ロシアは戦略爆撃機で日本一周です。
このような状況下にあっては、攻撃型原子力潜水艦核武装
必要不可欠ですね。
田母神元将軍によれば、子ども手当の額で日本は核保有国になると
述べられています。 どっちが大事?