手数料を下げよ

競馬

5大銀の純利益、過去最高 77%増
与信費用が大幅減 9月中間


f:id:bakenshikabuya:20211115191316p:plain


三菱UFJフィナンシャル・グループなど5大銀行グループの2021年9月
中間連結決算が15日、出そろった。


純利益の合計は前年同期比77.4%増の1兆8150億円と、3年ぶりに増
加。現在の5大銀グループ体制になった11年度以降、最大だった18年
9月中間期の1兆6964億円を上回り、過去最高となった。

 
政府や金融機関の資金繰り支援による企業倒産の減少で、貸し倒れに
備えた与信関係費用が減少。新型コロナウイルス感染症の営業面への
影響も薄れ、5グループすべてが増益となった。


news.yahoo.co.jp


だったら、時間外のATM手数料や、ネットバンキングの手数料を
引き下げたらどうかな。いや、ATMやネットバンキングは、合理
化のためと、言っているではないか。たかが 220円されど 220円。
みずほ銀行のように、繰り返しシステム障害を起して利用者に不便
をかけている企業の業績が増収増益など、常識で考えればあり得な
いことでしょう。そんだけ金があるなら、利用者や社会に少しは還
元しろよな。銀行が社会貢献なんて、寡聞にして知りません。(地
銀はあるかもしれませんが。)
全く個人的な話になりますが、メガバンクの気に入らないことです
が、反日国である韓国の銀行が発行したL/Cにconfiremed(信用
保証)をして、儲けていることですね。けしからんことですよ。