ただし球磨川被災者を除く

競馬

7月豪雨、被災地支援に4千億円
「特定非常災害」14日に決定


f:id:bakenshikabuya:20200713215836p:plain


安倍晋三首相は13日の豪雨非常災害対策本部で、7月の豪雨被害について、
行政上の特例措置を通じて被災者を救済する「特定非常災害」の指定を14
日に閣議決定すると明らかにした。被災地支援には4千億円超の予算を投入
する。一連の豪雨の死者は九州4県で68人、愛媛県で2人、長野、静岡両県
で1人ずつの計72人。14日は梅雨前線の影響で西日本から東日本にかけて
1時間に50~80ミリの非常に激しい雨が降る地域があり、気象庁は被害拡大
への厳重な警戒を呼び掛けている。

 
特定非常災害の指定は阪神大震災東日本大震災、昨年の台風19号に続く
7例目となる。


www.msn.com



bakenshikabuya.hatenablog.com
呆れ果てた衝撃的な内容ですね。対象者と対象地域は
ただし、球磨川氾濫に起因する被災者と地域を除く
にしなきゃダメですよ。
何で自業自得の連中に血税を投入するんですか。
彼等は大事な治水対策を、理由にならない理由により拒み
続けた罰ゲームに過ぎませんから。因果応報ですな。