土曜競馬 展望

競馬

[有馬記念、近し]


f:id:bakenshikabuya:20191122075936j:plain

某鉄道の車両に飾ってあった、有馬記念の広告。
月日の流れは速いですね、もう1年が終わるのですから。



[キャピタルステークス(L)]


強敵はいれども、このメンバーなら勝って欲しいサトノアーサー。
明日も夕方近くまで雨予報。重馬場ならエプソムCを勝っているも
余り早い末脚はないだけに、ソフトな馬場はいいかもしれません。
相手の主力は、ソーグリッタリングにレッドヴェイロン。
特にレッドヴェイロンは、エリモピクシーの仔だけあって、重賞
戦線を賑わす存在になるかもしれません。堅実な馬ですしね。
穴で面白いのが、7枠 "サトノ" の2頭ですね。特に人気のない
キングダムは、休養明けは走り、東京得意、距離問題なしのディープ
インパクト産駒だけに、重馬場がどうかですが、注視しています。


3連単軸1頭ながし

10→(1・3・4・5・13・14)



[京都2歳ステークス(G3)]


淀は府中と違って、良馬場ですね。
重賞なんだから、小回りコーナー4回の内回り二千より、直線の
攻防が見られる外回り千八の方がいいんじゃないの。
マイラプソディー vs ミヤマザクラ の構図ですね。どっちが勝つ
かは何とも悩ましい予想ですね。 
ただ、マイラプソディーは、出世レースである野路菊ステークス
勝っているという点で、ミヤマザクラより一歩リードと見ます。
アインブライドダンツフレームメイショウサムソン、ラブリー
デイにワグネリアンなどは、野路菊ステークスの卒業生ですね。
まぁ、でも、余り厚く突っ込むレースではありません。


3連単軸1頭ながし

8→(2・4・6・9)