韓国の価値

競馬

ついに米国防長官の口から出た
在韓米軍削減、危険な状況だ


f:id:bakenshikabuya:20190625220159p:plain


マーク・エスパー米国防長官が19日、フィリピンでの記者会見で、「在韓
米軍削減を考慮するのか」という質問に、「予測や推測はしないだろう」
と答えた。在韓米軍削減・撤収が韓半島の安保に及ぼす影響を誰よりもよ
く知っている米国防長官が、この時期にあいまいな回答をした理由は明ら
かだ。在韓米軍防衛費分担金の大幅引き上げに向けて、在韓米軍カードを
「てこ」にしようということだ。四日前まではソウルで「在韓米軍の現水
準を維持する」と言っていた。しかし、19日午前の韓米防衛費交渉が80分
間で決裂すると、在韓米軍の話を持ち出したのだ。おそらくトランプ米大
統領の指示を受けたものだろう。


在韓米軍削減・撤退言及は、かつて韓米政府間でタブー(禁忌)に近かっ
た。在韓米軍を韓米同盟や米国の太平洋戦略の礎だと考えていたからだ。
だが、トランプ大統領の登場ですべてが揺らいでいる。トランプ大統領
身が「在韓米軍に莫大な金を使う理由があるのか」と撤退を取りざたした。
同盟の歴史と存在理由、価値を知らないトランプ大統領は、在韓米軍を
「金食い虫」程度にしか考えていない。ある米軍専門誌は今年初め、「ト
ランプ大統領が在韓米軍を削減するという懸念が増幅している」と伝え
た。防衛費交渉の米国側代表も「在韓米軍撤収の懸念」について「トラン
プ大統領ならそうしたこともあり得る」と言った。


カーター元大統領の米軍撤収は、米の現役軍人たちが立ち上がって阻んだ。
ところが、今回は米統合参謀本部議長が金の問題で在韓米軍駐留に疑問を
呈している。「ラグビーボール」と言われるトランプ大統領をうまく抑え
ていたジェームズ・マティス前国防長官らもいなくなった。何が起こるか
分からない。


韓国政府が実際に韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄すれば、
トランプ大統領は在韓米軍削減・撤退カードをいっそう露骨に出してくる
だろう。そうしているうちに在韓米軍削減・撤収はアクシデントのように
やって来る可能性がある。このような状況なのに、文在寅(ムン・ジェイ
ン)大統領は「日本が原因でGSOMIAを破棄する」という。今は体面や自
尊心を考えている場合ではない。


在韓米軍がなくなれば、韓国は核武装するしかなくなる。しかし、韓国
政府と国民がそのような決断を下すことができるのか疑問だ。結局、ど
うであれ韓米同盟と在韓米軍を守らなければならない。防衛費とGSOMIA
という高波をどのように乗り越えるべきか漠然とした状況なのに、政府
は「韓米同盟は大丈夫だ」という言葉ばかり繰り返している。本当に何
らかの秘策があることを願うだけだ


www.chosunonline.com



秘策wwwww ないない、そんなものwwwww


朝鮮人は「こうだったらいいなぁ~」の妄想と妄言を得意とするミンジョク。
f:id:bakenshikabuya:20190829223125p:plain


全部が全部、自らが蒔いた種。その種が萌芽して成長したのが、今の現実。
文大統領が本気で在韓米軍の心配をしていると、思っているの?
奴が考えているのは、首尾一貫して、赤化した朝鮮統一。極左派ですから。
それだけじゃないよ、GSOMIA 破棄に伴い、有事の際の在日米軍の応援も
期待出来ないでしょう。そもそも米国が在日米軍の投入まで考えるかね?
そこまでして介入する価値が、南朝鮮にあるのかね?
まぁ、お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、全く同じ事が日本にも言
えるのですよ。決して対岸の火事ではありません。