米軍撤退への布石

競馬

在韓米軍撤収するというトランプ氏
韓国「周辺人脈と接触中」


(略)


韓米自由貿易協定(FTA)に対しても両候補の立場の違いは大きい。
クリントン氏は2008年には「本質的に不公正な協定」と反対していたが、国務長官
を務め賛成側に立場を変えた。
トランプ氏はしかし韓米FTAに対し「総体的な災難」という極端な表現を使い、
自身が当選すれば即時無効を宣言すると明らかにした。米国人の雇用を奪うという理由
からだ。


http://japanese.joins.com/article/334/215334.html?servcode=A00§code=A20



FTAは米国に有利な協定だったハズなんですけどね。
ま、それは兎も角。経済的な繋がりがあると、在韓米軍
の引き上げも鈍るからでしょうか。
それとも、これが一番危惧するところですが、トランプ
氏はFTA協定の中身を知らない、知っていても側近から
概略しかレクされてない可能性が大きいように思います。
ま、FTAが破棄されようと、在韓米軍が撤収しようと
日本には関係ありませんね。
え?在韓米軍が撤退したら緩衝帯が無くなる?
そんなの今でもありませんがな。